歓送迎会 & サプライズ会 。

歓送迎会 & サプライズ会 。

 

土曜日は快晴に恵まれましたね。⬇︎

緑がまぶしくて週末が来たーって感じがいっぱいになりました。⬇︎

うわー綺麗だなーと思い横を見ると。⬇︎

蕎麦 むらた ? 。

こちらはもしかして、櫛田神社蕎麦にある信州そばむらたさんですかね? 。

ちょっと調べてみます笑。

ちょこちょこと用事を済ませ、いそいそと夕方からこちらへ。⬇︎

春吉レトロパフェ。

こちらを食べに来たんではありませんが、時間がないのに思わず食べていこうかと思いました笑。⬇︎

ここにはミュージシャンというかピアニストを目指す方に最適なケーキがあります。

ちなみにここで有名なのは何と言ってもこちらのチーズケーキですね。⬇︎

上の段のチーズケーキフォンデュです。

しかし、下段のケーキ類も絶品です。

この日はクリニックにとって大事な大事な会を予定していました。

クリニック始まって以来のトリプルお祝い会 : 送別会及び内緒お誕生会、そしてプレ歓迎会です。

こんなに盛りだくさんなのは初めてです。

とびっきりのお花とケーキを用意しました。

そのケーキの受け取りに来ました。⬇︎

ピアノ型の可愛いケーキです。

送別会及び内緒お誕生会の二人は、思えば開院以来の立ち上げスタッフです。

今のクリニックがあるのは、三月にご主人の転勤に伴い退社となった彼女と、五月いっぱいでこれまたご主人の転勤に伴い退社となる彼女、そして

これからも当院の顔として支えてくれるスタッフの三人体制で始まりました。

いろいろとありましたが、みんなの頑張りでなんとか今日まで元気に運営できています笑。

そして、新たに当院のスタッフとなってくれた三人も加わり、笑顔の絶えないクリニックとしてさらに毎日精進できています。

これはサプライズで用意しました。

そしてこの日の主役の彼女へとびっきりの花を受け取りに行きました。⬇︎

こちらではありませんが、可愛かったので。

いろんな思いが交差する会でした。

基本大爆笑の会でしたが笑。

二ヶ月延長で勤務してくれたおかげで、新たなスタッフにも恵まれ、指導のおかげかはたまた飲み込みの早さか何も支障なく運営が出来、無事に五月を乗り越えようとしています。

本当に感謝しかありません。

御主人さん共々お世話になりました ! ! 。

彼女が給食じゃなかった休職扱いの六月からも笑、今まで通りのクリニックを維持する見込みが立ちました。

また福岡に帰ってくるのを心待ちにしています笑。

そして引継ぎで大変だった5月を頑張ってくれた新スタッフにも大変感謝です。

これから色々と迷惑もかけるかと思いますがよろしくね ! !笑。

そして最後にテーブルを片付けていただいて、みんなでこちらをいただきました ! ! 。⬇︎

お店の店員さん ( 外国の方 ) がこの難しい形を綺麗に均等に分けてくれたので、どれを頂くかでの争いは全く起きませんでした笑。

やや僕の額から流血・・・・・・・・・していません笑。

みんなお疲れ様でした。

今日からもよろしくね。

今度はダブル歓迎会だね ! ! 。

 

さー週末が開けました。

なんとなく小雨が降り出していました。⬇︎

涙涙鼻水涙大笑の土曜の会の名残りでしょうかね笑。

 

それでは今週で5月も終わりますが、いつも通りでいきましょう。

ではまたそのうちにですね。

 

 

2018年05月28日