禁断の世界へ・・・?。

禁断の世界へ・・・?。

 

今日は快晴の中、爽やかな通勤となりました。⬇︎

どんな天気でも朝は新鮮なんですが、空が青いとやはり目覚めも早いような気がします。

さて、もう六月になりましたね。

早い早いはご挨拶のようによく言ってますが、今年も半分近くまで来ましたね。

確実に時は刻まれていきます、毎日の精進しかないかなと日々思います笑。

さて、月初めでも週末前ですのでやはりこちらの話にはなりますが、僕の力の源になっているお店のことです笑。

多く行けても週二回 ( 土日連続は意外にそんなにありませんが笑 ) 。

最低でも週一回 ( 土曜か日曜 これが理想笑 ) 。

最悪は二、三週間に一回 ( 考えたくもない笑 ) 。

月に一回やそれ以上になってしまうと・・・・おそらく僕の機能はほぼ停止状態になることは確実です笑。

そんな中、昨日の勤務終了後・・・・・・・二ヶ月延長で勤務を続けてくれ、それだけでもありがたいとしか言えない感謝の気持ちでいっぱいだったのに、スタッフから僕にと・・・・・・・・。

これは冷蔵です、と・・・・・ ? 。

僕の方が本当にお世話になった気持ちで一杯なのに、最後にプレゼントなんて・・・。

本当にありがたかったです。

中が何かなんて全く関係ないっていうのが本気の本音。

しかし、冷蔵 ? 、お肉かな、干物、もしや冷酒 ?などと頭の中が錯綜していました笑。

帰宅し袋を開けた時にすぐに目に飛び込んできたのが。⬇︎

これだけでもウワーッと。

これはさすがに全く予想していませんでした。

ということは銀の袋の中は ? 。

期待が高まりました。

ここからは開けるのが早かったです。

僕にもまだまだこんな素早い動きができるんだと驚きました笑。⬇︎

いやーこれは完全に参りました。

もちろん知ってましたよ、テイクアウトもできるし、レトルトもあるって。

レトルトカレーは今までも数々ご紹介してきましたが、これだけは禁断だと温存していました笑。

まさかいきなりのご対面になるとは・・・・・。

感慨深いものがあります笑。

非常に興味深いものでもあります。

いったいどれほどのクオリティーに仕上がっているのか。

やはりレトルトなりなのか ( この発言はレトルトを見下してにいるかのような発言なので反省です笑 ) 、お店と同等なのか・・・・・・。

しかし、これを食べるにはお米はやはり日本米よりスリランカ米で食べたほうが良いのか ? 。

でも、スリランカ米はどこで手に入るんでしょう ? 。

よーし、今度はお米探しですね。

でも待てないから、とりあえずはジャポニカ米で試してもいいかも。

しかし、これでお店と同等の美味しさだったら・・・・・・。

考えるのが怖くなります笑。

もっと元気になったらどうしましょう ! ! 。

一日置きにスープとして飲み始めたらどうしましょう笑。

ありがとうね、また来週待ってるね ? 。

まだまだ感謝の日々が続きます笑。

御主人、御実家の皆様にも多大な御迷惑をおかけして申し訳ございません、と同時に御礼を申し上げます。

本当にありがとうございます。

 

今日はいつも以上に元気なのは何故でしょう笑。

 

昨日は帰宅時にはどんよりしていました。⬇︎

でも少し歩いていたら。⬇︎

綺麗な夕焼けも見えてきました。

散策って最高です笑。

 

それではまたそのうちにですね。

 

追記:

お昼には一時的な ( ? ) お別れの会を笑。⬇︎

泣きそうになりました ( 本気で笑 ) 。

さらにさらに、僕の信じられない厚かましい交渉でもう少し ( ご家族にとったらまたかいって感じでしょうから すみません ! ! ) 顔を出してもらえるようになりましたが、常勤第1期としては昨日が本当に本当に最後でした笑。

お疲れ様でした ! ! ! ! ! ! ! 。

ありがとうね。

またこちらに帰ってきた際には顔を出してくださいね。

僕が大好きなカステラは持ってこなくてもいいですから笑。

第 2 期が始まることを祈ってます・・・・・・。

 

 

2018年06月01日