お酒のミニ ? 。

お酒のミニ ? 。

 

昨日からしっかりとしっとりと雨が降ってますね。

今日も降るようですので、気分は梅雨入りです。

しかし、昨日のメンディーさんの始球式には驚きでしたね。

133キロです笑。

素人さんには見えません。

野球部出身ではあるようですが、すごい豪速球でした。

僕の全盛期とほぼ同じです笑。

すみませんいつものです。

さー、梅雨も楽しんでいきましょうね。

さてさて、昔からミニなものには興味が惹かれていました。

なので、消しゴム系のものはおおよそほとんど集めていました笑。

スーパーカー消しゴム。

キン肉マン消しゴム。

ウルトラマン消しゴム。

ガンダム消しゴム。

ゴジラ消しゴム。

お相撲とりさん消しゴム。

プロレスラー消しゴム。

書き並べてみると色々ありました、よく集めたものです。

やっぱり愛すべきオ〇〇だったんですね笑。

オクラだったりして ( ワケわかりません笑 ) 。

まだまだあります。

宇宙戦艦ヤマト消しゴム。

などなど笑。

消しゴムに限らず、やっぱり小さくなったミニものが大好きなのは今も変わっていないようで・・・・・。

こちらのコーナーを見かけた瞬間にこの場所から離れられなくなりました。

きっと無類のお酒好きだと思われたことと思います。⬇︎

お酒です ! ! 。

あれだけ消しゴム系で振っといて、お酒のミニボトルですみません笑。

ミニはミニなんで笑。

まだまだ種類はあるんでしょうが、いろんな種類があって良いもんです。⬇︎

瓶の形も結構忠実にミニに作られているんですね。⬇︎

このウォッカ買ってたなー笑。⬆︎

これも混ぜずにこのまま氷でシャカシャカ笑。⬇︎

Old Parr。⬆︎

瓶が良いですね、きちんと丸くなってます笑。

これは世代ではありませんでしたが、時に飲んでました。⬇︎

VSOP、やっぱりニッカですね。⬆︎

この辺は各種定番です。⬆︎

今では洋酒はあまり飲まなくなりましたね ( あくまでも僕が笑 ) 。

もっぱらワインか日本酒&焼酎ですもんね。

でもワインは洋酒かな笑。

国産ワインも美味しいものがたくさんあります。

最後にリキュール類まで揃っています。⬇︎

一時期話題になったゴディバのチョコレートリキュールまで瓶の形が忠実です 笑。

一度飲んでは見たかったんですが、大きい瓶ではさすがに余してしまう可能性もあるんで・・・・・・・・・・これはいいかも ! ! 。

さて、いつの間にかお酒の話になってしまった今回でした。

毎回書いているうちに何を書いているのかわからなくなります笑。

それでは、全部持ち寄ってミニボトル会・・・・・いいなこれ独りでやってみよ 笑。

 

昨日は一日中雨でしたね。

当然帰宅中も。⬇︎

今朝は小雨になっていました。⬇︎

傘をさすと霧雨のように雨が入ってきました。

昨日ほど降るのか降らないのか笑。

何れにしても週半ば、早いものです。

相変わらず風邪の方も多いですね。

体調管理に気をつけてお過ごしくださいね。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

2018年06月06日