エジプト ー ウルグアイ 。

エジプト ー ウルグアイ 。

 

やはり21:00 試合開始はベストな時間帯ですね。

昨日は誰も誘ってくれないので笑、一人楽しくサッカー観戦でした ! ! 。⬇︎

実力的には圧倒的にウルグアイなんですが、7大会ぶりの出場となっているエジプトはランクなどをものともしない存在のモハメド・サラー選手 ( 26歳 ) がいます。⬇︎

ウルグアイのスター : スアレス ( 31歳 ) とのゴールの競演が楽しめる予定でしたが・・・・・・。

チーム代表には当然選ばれてはいますが、やはりベンチスタートは避けられませんでした。

大会直前の5月26日、チャンピオンズリーグ ( CL ) 決勝右肩を負傷してしまいましたので帯同しているという意味でも大きな存在感にはなっています。

サラーが万全の状態でのエジプトを見てみたかったですね。

四年に一度の大会を万全の状態で出れることも難しいものですね。

しかし、万全の名選手が必ずしも出てこないのもワールドカップ。

記憶に残る選手としては、1990年のイタリアW杯、1994年のアメリカW杯と連続して2大会も出場を逃したフランスのジャン = ピエール・パパン選手がいますね。⬇︎

当時はワールドカップでしかそうそうプレーの姿を見れなかったので非常に残念な気持ちになったことを覚えています。

もちろん他にもたくさんいますので、あくまでも僕の記憶に残るワールドカップでみたかった選手です。

 

それではまたサッカーの話ができれば。

そのうちにですね。

 

 

2018年06月16日