逃した・・をつかもうと・・笑 。

逃した・・をつかもうと・・笑 。

 

昨日はさすがに蒸し暑さが全開でしたね。

ところで、今朝は突然の大雨に見舞われました。⬇︎

突然降り始めたかと思ったら。

これでもかというくらいの大雨でした。⬇︎

しかし、程なく小雨に変わりました笑。

この時期の天気は不安定ですね。

さて、先々週の土曜日に、絶好の機会を逃したとわかって、いてもたってもおられず先週末はカレーの名店への再チャレンジでした笑。

暇でしょう。

暇でした笑。

さて場所は前回無事に辿りついていますので迷わず到着です。

と、言いたかったんですが。

実は地下道から来たので方向感覚がずれてしまい笑、出た先で真逆に進んでしまったことは内緒です笑。

その際に二人の若者とすれ違った際に、 「 ・・に・・スリランカ・・・・と・・ 」 というような会話が聞こえました。

あー、彼らも行ってきたんだ。

だったら、こっちで間違いないねって思って数十秒後にこっちではなく逆だったと気づきました。

何やってんでしょうね 笑。

そのまま今来た方へ戻るのもやや癪にさわる感がしたので ( 大笑 ) 、あえてこっちを散策したかったんだと言わんばかりにそのままぐるっと回って目的地へ小急ぎしました。

そしてお店の近くに来た際に、見たくはないとある方々を見かけてしまいました・・・・・・・・・・・・。

感がいい方の僕はすぐに、ピンッ ! ! ! ! ! ときました ( こんな時だけ感が良いのも恨めしいです笑 ) 。

だめだ、きっと品切れだわ・・・・。

見たくなかった方々とはさっきすれ違ったお二人でした。

あの謎の会話のkey word、 「 ・・・・・・スリラン・・・・ 」 は今からそれ系のカレーを食べに行くって意味だったんだと察知しました。

てっきり、今食べてきて大満足だった、だからこっちで間違いないですよっていう意味だと勘違いしていたんですね。

まさか同じお店が目的地だったとは、残念そうに路地から出てきて天神に向かうお二人の姿を少し遠めに見ながらも、わずかには期待していました・・・。

たまたま路地裏のアスファルトのひび割れが気になって入って戻っただけなんではないだろうか・・・・など笑。⬇︎

前回の奇跡を期待しましたが。

なんとなく正面の看板の雰囲気も違います・・・。

前回は。⬇︎

手前に小さいながらチョークで書かれたMENUの看板がありますが、今回は見当たりません。

んーーーーー、まー、わかってはいましたよ、なんとなく。

彼らが戻ってきてましたから。

それでも微かな奇跡を信じて。

看板を見ると。⬇︎

はいそうですね。

しかも後ろに前回のMENU看板がありました。

すぐに叶う希望なんて大したことないから・・・・・・・。

間違いなく悔しさからの大負け惜しみです笑。

やはり前回はありえない奇跡だったようです。

しかも時間は16時前くらいだったような気がします。

この日より2時間くらい後だったのにですね。

んー、少々満腹でもはっきりって食べれたんで、食べとけばよかった・・・・。

やはり決断が甘いと逃しますね笑。

お店はもちろん開いてましたよ。⬇︎

行かれた方々の美味しかったとの報告の仲間に早くなりたいものです。

いけたらその時にまたですね。

 

昨日は興奮冷めやらぬまま無事に週明けの診療も終わり、少し気だるさの残る帰宅となりました。⬇︎

そんな中のこのブルースカイに夕日がとても気持ち良かったですね。

今日は朝は大雨でしたが、帰りにはまた綺麗な夕日が見れるでしょうか。

今日も楽しみです。

 

それでは今夜もまた熱戦ですね笑。

それではまたそのうちにですね。

 

 

 

2018年06月26日