炭酸水メーカー。

炭酸水メーカー。

 

昨日も蒸し暑い日々でした。

少しバテ気味の方も出てきているようです。

そんなに日差しもないのにこの気温・・・・・・、やはり今年は40度越えも各地で連発しそうな気がします・・・ ( 怖 ) 。

そんな時は爽やかな炭酸が効いた飲料水でも飲んで一抹の清涼感を感じて乗り越えられたらなーと思いますが、糖分は控えめで笑。

ところで、最近は自宅で気軽に炭酸水を作れる機械がいろいろと出ています。

どれがいいのか今研究しています笑。

とある場所で見かけたのはこちらでした。⬇︎

なかなかオシャレな感じです。

違うお店で見かけたのはこちら。⬇︎

これは悩むなー笑。

どれがいいんでしょう ? 。

炭酸って好きなんです、昔から。

コーラ、サイダー、チェリオ、リボンシトロン、オロナミンC、デカビタC、最後にビール笑。

いろんな炭酸飲料を飲んできましたが、一時期は全く口にしない日々がありましたが、なぜか最近は欲するようになっています笑。

そうそうリボンシトロンってまだあるようですが、知っている方も多いかな ? 。

昔の瓶入りが素敵な瓶です。⬇︎

ご存知の方には懐かしいでしょう。

小さい時にお酒屋さんから買ってました笑。

最近はシンプルな炭酸に惹かれ、その影響もあって、当院スタッフルームには、夏場はいつでも自由に飲めるように三ツ矢サイダーを強制配置しいます笑。

しかし、糖分は控えめがいいなーと考えるようになってきました。

そこで、今までにないものも炭酸にできないかと考え、炭酸水メーカーってどうだろうって笑。

例えば、炭酸トマトジュース・・・・・・・・でもこれはよく考えたら昔からレッドアイが好きですからきっと美味しいでしょうね。

ならば、炭酸緑茶、炭酸アイスコーヒー。

ついでに淹れたて炭酸抹茶。

これは未知の美味しさの予感がします。

でも抹茶は誰が淹れてくれるんでしょうか笑。

今年の夏を乗り越えるために様々な炭酸ものを作って楽しみたいと思います。

 

昨日もややぐったりな帰宅でした。

外に出るとこんなに湿気があるんだーと。⬇︎

こんな日こそ散策かな ? なんて 笑。

でも早く録画 ( 自撮りではありません TV局の ) 見たいから笑。

仕事の後にワールドカップが待っている・・・・なんて幸せな日々なんでしょう。

今日も朝から激闘続きでした。

起きてもワールドカップ、帰ってもワールドカップ笑。

至福です。

今朝も快晴の予感でした。⬇︎

まっすぐな道って気持ち良いです。⬇︎

昨日から雲がまとまって動いているのでずっと見ていられます。

同じ雲がないって良いです。

 

今日もまたいつものようにいきましょう。

それではまたそのうちにですね。

 

 

2018年06月27日