『 MONARA 』さんへ初訪問。

『 MONARA 』さんへ初訪問。

 

今週も週末前になりました。

今日は市内の百貨店では夏のバーゲン開始です ! ! 。

あいにくの雨模様のようですが、お買い物好きの女性陣にとっては関係ないでしょうね笑。

さー当ブログでも今週のカレーの時間がやってきました笑。

そんなコーナーがあったかは記憶が定かではありませんが笑。

先週末、お店に入る前から気分が盛り上がりますが、毎回毎回、前振りが過ぎるので今回は単刀直入に行きましょう笑。

では、やはり最初はサラダからです。

同じです ? 。⬇︎

サラダはいつものように、いつも以上にみずみずしいですね。

アップでも。⬇︎

やはりカイワレがいい感じなのは同じですね ?  。

今日も ( ? ) アイスティーは先に頂きます。⬇︎

今日のグラスは少し長いですね。

さて本命がやってきました。

やはり最初はスリランカカレーでしょうねー ( ? ) 。⬇︎

今日はいつもより赤みが抑えてあるような気がしました。

やはり食べれなさそうと踏まれたよう ( ? ) ですかね 笑。

この日はいつもと少し雰囲気が違うのにお気づきの方もいらっしゃるかも。

そうです、いつも遠慮するポテトが乗ってます ! ! 。

違います、そこではありません笑。

ポテトが付いているのはただ単に僕が言い忘れたからだけです。

ちょっと違う点とは、ライスの真ん中に何かが乗っていないんです ! ? 。

お店の方が乗せ忘れたんでしょうか ? 。

それとも僕が買い占めたんで売り切れだったんでしょうか。⬇︎

答えはこれですね。

カラムーチョ : 炎の ( 赤 ) ウィンナーでした笑。

しかし、些細なことは気にしません、人生いろいろですから笑。

ちょっと拡大してみましょう。⬇︎

美味しそうです、きっとチキンも柔らかいことでしょうね・・?。

変わらない柔らかチキンです。

少し辛味がおさえられているような印象でしたが、いつもとほぼ同じ ? 、どちらかといえば、少しスパイス違いの複雑さが増しながらの旨みが広がりました。

しかし、似ているのに、やはり違う。

これもまた間違いなく美味しい・・・・・けど・・・・・・。

最後の締めもいつものようにヨーグルトアイスですね。⬇︎

今回はアイスにミント粒がかけられていました。

この粒々、噛んで割ると、独特の香辛料のような風味が口に広がって美味しいんです。

いったい何だったんでしょう。

こちらはカラムーチョで勝負ではなく、ミントで勝負なんでしょうね笑。

今回も大変美味しく頂きました。

こちらのお店を教えていただきありがとうございました ! ? 。

今回のこちらのお店はとある美容室の方々に教えて頂きました。

僕が行っているお店ではありませんが笑、長年にわたり色々とお世話になっています笑。

このお店を教えて頂き、また世間が広がりました ! !笑。

しかし、選択肢が地道に増えてきているのがやや不安に・・・・・笑。

これで何度もチャレンジしているこちらのあのお店も美味しかった日には・・・・。⬇︎

土曜だけでは足りなくなってしまいます。

んーーー困りものです笑。

FIFA公認店なので、ワールドカップ開催期間中には是非食べてみたいものですが、叶うでしょうか。

さて、話を戻しますが、いつもの雰囲気に激似のこの日のカラムーチョ無しのスリランカカレー。⬇︎

なんとなく雰囲気の違いに気付かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか笑。

そうです、テーブルの柄も違いますし、カラムーチョも乗ってませんし、アイスにはミント乗ってましたから笑。

それではこちらは何処でしょう ? 。

まずは店内の様子です。⬇︎

エスニックの雰囲気は何処か似ている感じでもありますが、漂っている空気感はこちらの方が強いかもです笑。

賑やかな装飾でいっぱいです。

もうスリランカそのものです。

お昼時は大勢のお客さんだったようですが、この日は夕方近くになっていましたのでお客さんは二組でした。⬇︎

お店は広々しています。

このすぐ後に、両隣にもお客さんが来てました。

タンドリーチキンを頼まれてました・・・・・。

すごく美味しそうでした。

僕も頼めばよかった。

何故か勧められなかったんですよね笑。

外見がひ弱そうなんで食べれないって思われたんでしょうね笑。

壁にもスリランカの装飾品が多数です。⬇︎

僕の後ろにはカウンター席も。⬇︎

こちらは一体どちら ? 。

そうなんです、週末を利用して訪れたスリランカはコロンボの本場のカレー屋さんです。

・・・・・・・・・・・・・・・、そうですね、いつもの冗談です笑 。

こちらは清川にあるサンロード商店街の入り口すぐにあります。⬇︎

すぐ横にある階段を上って二階へどうぞ。⬇︎

上りきると、入り口横には大きな Welcom の看板がお出迎えしてくれます。⬇︎

ここはいつものお店より異国情緒が漂ってました。

スリランカに行ったらこんな感じなのかなーなんて。

本当に最後の最後に名前の紹介です、 『 MONARA 』 さんでした。

天神に行くのはちょっとねーって方、清川にこちらがあるので大丈夫ですね笑。

またお世話になるかと思います。

その際には勧められたドライカレーを久々に楽しんでみます。

僕も大好きなスリランカカレーからいろんなお店へと波及していますね。

こちらのコックさんもやはり 『 ツナパハ 』 さんでの勤務歴があるようです。

もっともっと広がればいいですね。

 

昨夕は雲いっぱいの空でした。

最近多いですね。⬇︎

六本松のツタヤさん。⬇︎

窓際のソファ席が空いています。

そろそろ行き時ですかね笑。

この日はみなさん早めに準備があって帰路を急がれてたのかな。

お出かけの準備で忙しかったのかもですね。

23時まで時間はすぐでしたから笑。

昨日は一年ぶりのストロベリームーンの日でしたが。⬇︎

雲いっぱいでした笑。

今朝はすっきりした朝でした。⬇︎

サッカー観戦帰り ( ? ) の若者たちがちょこちょこと散見されました笑。

朝帰りなんて若い笑 。

みんなお疲れ様。

楽しそうな声が早朝に響いてました笑。

 

さて先程から豪雨が短時間繰り返しになっています。

お昼までは注意ですね。

 

それではまた雨でも止んだらですかね。

 

 

2018年06月29日