さすが!!日本!!。

さすが!!日本!!。

 

一夜明けました。

台風も過ぎました。

少し冷静になりました笑 。

やはりすごい試合でしたね。

今回のワールドカップを予想以上に楽しめたのはやはり予想以上の日本の活躍があったからなのは間違いありませんね。

よく考えれば、3敗だろうなんて思っていたんですから笑 。

欲張りな自分を反省しています。

ところで昨夜からある投稿が話題になっています。

この写真を投稿してくれた大会スタッフに大感謝です。

綺麗なロッカールームです。⬇︎

これは昨日のベルギーとの惜闘の後の日本選手が使用していたロッカールームです。

使用前ではなく、使用後なんです ! ! 。

英語が苦手な方々のために英語が堪能な僕が翻訳してみました ( 笑 本当は誰かが訳したものです ) 。

『 これは、ベルギー戦に敗北した後の日本代表のロッカールームです。スタジアムではファンに感謝し、ベンチもロッカーも全てを掃除し、ロシア語で 「 ありがとう 」 というメモまで残して。まさに日本チームは全てのチームのお手本だね 』

使用前のように綺麗に掃除されています。

あれだけの試合の後にここまで掃除をして・・・・・。

彼らはやはり日本の誇りですね。

スタンドでも日本人の観戦後のスタンド清掃が話題になっていますが、選手達やスタッフにも同じ流れができているなんて・・・・・・・・・。

これは素晴らしいことですね。

ありがとうJAPAN。

いろいろ言ってすみません笑 。

まー嫌いだったら完全無視 ( 話題にもしません笑 ) か何も言わないですので、勘弁してくださいね笑 。

今朝の見出しでした。⬇︎

この一面に全てが表現されていますね。

日本 世界が認めた

8強目前 ベルギーに惜敗

批判耐え 「 らしさ 」 発揮

これで十分です笑 。

さすがに記者さんですね、集約されています笑 。

さー今朝もイングランド ー コロンビアの激闘があっていました。

後半のコロンビアが同点に追いつくヘディングには震えがきました。

さすが ! !  以外には表現のしようがありませんでした。

PKは時の運です。

コロンビア残念でした・・・・・・・・・。

 

昨日は予想通り、外に出た瞬間に傘が崩壊しました笑 。⬇︎

それでも崩壊したまま帰宅しました。

何本さしてもすぐに壊れそうな風でしたね。

昨日は早めに閉院して皆様には御迷惑をお掛けいたしましたが、その判断は的確だったと思えるほどの雨風でした。⬇︎

深夜まで雨風がすごかったですね。

市内直撃は避けられましたが、大変だった地域も多かったようです。

自然って脅威ですね。

今朝は青空こそありませんでしたが、何か清々しい感じがしました。⬇︎

それでは今日は台風一過となるでしょうか ? 。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

2018年07月04日