ついに佳境を迎えます。

ついに佳境を迎えます。

 

昨日はやはり台風の後の快晴になりましたが、青空ほど健やかな気温ではなかったですね笑 。

やや梅雨バテ、夏バテの方も多いですね。

水分塩分適量摂取、体温気温調整で乗り越えましょう。

さていよいよ終焉も近づいてきました。

明日から最後の熱戦へ突入ですが、今日までは中休みですね。

今度は優勝国がどこか ? 、俄然話題になってきますが。

少し今までを振り返ると、昨日まででなんと56試合もあったんです。

56試合ですよ ! ! 。

それも1試合ごとに様々なドラマ、悲喜こもごも・・・・・・。

自分の贔屓の国ではなくても、どの試合も真剣勝負、駆け引き満載です。

ここ数回のワールドカップでは最も見た大会になったような気がします。

今の僕のワークスタイルに時間帯がぴったりマッチしたようです 笑 。

本当に体力がもつでしょうか笑 。

もちろん持たせますけどね笑 。

かえっていつも以上に元気と言われています。

さて、8強が出揃いましたが、意外な ( いろんな意味で ) メンバーが多い今回となったと思います。⬇︎

ウルグアイ vs フランス

ブラジル vs ベルギー

スウェーデン vs イングランド

ロシア vs クロアチア

当然入ると思われていた強国でも入れなかったりしていますね。

さて優勝するのはどこでしょうね。

ここまで絞られたら・・・・・・・・、難しいですね笑 。

毎回難しいですが、結局は今までの歴代優勝国8ヶ国から出るんでしょうか ? 。

8ヶ国なら、ブラジル、ウルグアイ、アルゼンチン、イタリア、ドイツ、フランス、スペイン、イングランドなんですが。

今回の8強に残っているのは、ブラジル、ウルグアイ、フランス、イングランドの4ヶ国です。

みなさん忘れ去っていますが ( 笑 そんなことはない ) 、イタリアなんて欧州予選で敗れていますからね・・・・・。

過去の優勝国4、その他未優勝国4。

今回も結局は過去の優勝国から出るんでしょうか、新たな国家が台頭してくるんでしょうか?、非常に楽しみですね。

ここまできたらブラジルって予想する方も多いかもですね・・・・笑。

しかし、おそらくここだねなんて予想することは難しい感じですね。

たとえ当たったとしてもそれは単なる勘が当たっただけって感じでしょうね笑 。

金曜からいよいよ始まりますが、少しひと休憩のこんな時に面白いものを見つけました。⬇︎

これはフランスのサイトで紹介されていたものですが。

よく見れば、日本語での紹介です。

これは日本の漫画家:千田純生さんが作られたようです ! ! 。

傑作です ! ! ね。

この方のtwitterは最高に面白いですよ。

これらのキャラクターが踊っています。

皆さんも是非笑 。

それぞれのチームの代表選手が描かれているようですが、やや誰 ? みたいなのもありますね笑 。

そな中でも似ているのは。⬇︎

今大会の一番の注目選手に躍り出た Kylian Mbappe 選手ですね。

さーこれからマークも厳しくなりますが、されても振り切ってしまうような気もしますね。

お次は。⬇︎

Lionel Messi 選手ですね。

今大会も不完全燃焼でした・・・・。

ナショナルチームとして彼をサポートするのが、アルゼンチンですら難しいというほどの逸材なんでしょう。

そして僕の中での傑作はこちら。⬇︎

笑 笑 笑 笑 笑 。

誰がどう見ても彼です、Suarez 選手ですね。

明日の Mbappe 選手との一戦はどんな結末を迎えるでしょうか・・・・。

非常に楽しみな一戦ですね。

そして日本からは。⬇︎

これは誰だろうと思いましたが。

Shinji Kagawa 選手でした。

んーーー笑 。

 

さて、昨日は快晴 ! ! って感じでした。⬇︎

やや雲があるのがまた趣深いです笑 。

向きを変えても。⬇︎

帰宅途中でも。⬇︎

濃い雲が残っているんで、なんとなく台風の後って感じもします。

それにしても気持ちよすぎて、空が気になりすぎる帰宅となりました。⬇︎

こんな天気のいい日の翌日は・・・・・・・。⬇︎

一転どんよりザーザーでした。

んーーーーやはり天気も読めません、だから面白い笑 。

 

それでは今日もいつものようにいきましょう。

あっという間の木曜日です。

火曜に少し早く帰れたので、なんとなく今週は充実しています笑 。

また帰ろうかな。

高校、大学時代によくサボって早く帰っていた時の罪悪感や後ろめたさを感じながらの爽快感が思い出されました笑 。

冗談ですよ ( ? 笑 ? ) 。

 

ではまたそのうちにでもですかね。

 

 

2018年07月05日