やっぱりカレー ! ! 。

やっぱりカレー ! ! 。

 

昨日から雨の量がすごいですね。

先日の台風と違って風がないんで一見すると室内ではそんなに降っていないように感じましたが、一日中同じ雨量が続きました。

みなさん十分にお気をつけください。

さて台風や大雨でもやはり確実に週末がやってきます。

毎日確実に日々が進みますので、精進が必要ですね笑 。

そんな週末前はやはり大好きな話題になります。

先週の土曜日は待望の週末でしたので、 ! ! 。

仕事も終わって、さー!・・!・・・!・・・・・・・。

あまりテンポ良くないですね・・・・・・・・・・・・。

思わず仕事が終わった直後に忘れそうになっていました笑 。

そうなんです、この日は恒例のワックスの日でした ! ! 。

あらーー笑 。

思わずスタッフに言われるまで忘れてダッシュで帰宅するところでした。

せっかく意外な空き時間が発生したので、少し整理しないといけない事をしました。

結構たまっている仕事も多いです・・・・・・でも、すぐに終わりました笑 。

日頃の精進のたまものですね。

そんな午後はクリニックの近場をゆっくりしました笑 。

そんなこんなでワックス終了 ! ! 。

この日もピカピカに磨き上げて頂きました ! ! 。⬇︎

もう出来たてのようです ! ! 。

ありがとうございました ! ! 。

思わず靴を脱いで歩きたくなりました笑 。

あまりに綺麗になったんで、当クリニックのみんなの近況報告です。⬇︎

ブルーバードくんはウイリアムくんのそばに移動しています。

こちらでも仲良しのようで安心しています。

そして顔に似合わず甘いもの好きなブルちゃんは。⬇︎

ブルーバードくんがいなくなってもキャンディあればいいからとでも言いたげなクールな表情です。

安心しました笑 。

あまりにもピカピカになったんで、待合室側からの一枚も。⬇︎

あと数ヶ月で開院2年目を迎えます。

気持ちはほんのこの前開院したような気がします。

この地域の皆様に少しは馴染んでいただけているかと思いますが、これからもまだまだ精進が必要だと思っています。

これからも宜しくお願い致します。

 

さて先週の土曜日は午後からも突然の豪雨になったり、少し晴れ間が出たりと不安定でしたが、帰宅時には雨も止んでいました。⬇︎

帰ったらひとっ走り行くか ? 、なんて考えていたら・・・・・・。⬇︎

六本松近辺でパラパラと。

程なく。⬇︎

本降りになりました・・・・・。

やっぱりひとっ走りは難しいなと。

そうくるか、そうなんだ・・・・・・そっちがその気なら。

こっちも考えはあります ! ! 。

やはりこんな日でもスリランカだ ! ! 、と笑 。

やはりこの話になりますね、最後は 。

初めは定番のサラダからです。⬇︎

なんとなく器が平凡ですが笑。

( 平凡なんて書いたら怒られそうな・・・・・・・・・笑 ? )

ドレッシングを始め、雰囲気はいい感じです。⬇︎

具材の量はいつもより豊富な感じですね。

ドレッシングは同じなので、当然美味しいです。

実は、野菜はこだわりのみやこ町犀川産直のお野菜なので、お味は絶品でした ! ! 。

いつもありがとうございます ! ! 。

お米を始め、いつも美味しく頂いています ! !笑 。

さて待ちに待った、こんな日でもスリランカ・・・・・? 。⬇︎

ちょっと盛り付けの雰囲気は違いますね。

ご飯も普通のご飯です ( 大笑 ) 。

いつものサフラン ( ? ) 系でもないですし、カラムーチョものってません笑 。

先週の 『 MONARA 』 に続いてまたしても違うスリランカカレーでしょうか ? 。

持ってくる間に揺れて周りが赤くなっているのは共通です。

しかし、カレーは正真正銘本物のスリランカカレーです。

お店の方へ失礼になりますので ( ? 笑 ) 、この辺で先にネタバラシです。

ついに、休職中 ( 勝手にそう思っています 笑 )のスタッフに頂いていた大好きなカレー屋さんのレトルトを楽しもうと。⬇︎

こんな日を待っていたんです。

食べたいのを我慢しながら笑 。

どんな感じなのかや、量がどれほどなのかが不明だったので、器を分けてみました。⬇︎

見かけは全く同じです。

そりゃそうでしょう、間違いなく同じものですからね。

チキンもいっぱい入っていました。

写真を撮る前に数個思わず食べてしまいましたが 笑 。

ご飯は普通に炊いたものですから笑 。

でも、おいしかったです。

どうしても行けない時のためにも常備が必須だなと思いました。

よかったー貰ってて笑 。

また下さい笑 。

ありがとう ! ! 。

長崎でもおいしいカレー屋さんは見つかったかな ?笑 。

 

昨日は帰宅時には一瞬小降りになっていましたが。⬇︎

川の水量は多かったです。

程なくまたまた大雨でした ! ! 。⬇︎

さてこんな大雨に負けてはいけないと、ちょっと散策へ ( え ! ? 変 ) 。

しかし、傘さしても濡れます笑 。

んーーーーー、当然といえば当然です、自業自得です。

そんな時は大好きなコンビニへ避難です笑 。

よかったまたまた見つけました。⬇︎

大好きなポテトチップス。

やっぱりカルビーですね・・・・・・ ? ? 。

メラメラ ? & すぅ~っ ? です ( 「 う 」 の半角出すの大変でした 笑 ) 。

シンプルな外見です。⬇︎

どんな感じなんでしょうかね。⬇︎

毎回毎回何か見つかります。

コンビニって宝箱です笑 。

さて、雨がすごいんで消化不良の散策でしたが・・・・・。⬇︎

大満足でした。

それではまたいつの日にかそのうちにですね。

今朝も大雨 ! ! 。⬇︎

こんな雨が続く毎日ですが、いつものようにいきましょう笑 。

しかし、よく降ってます。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

2018年07月06日