VOLGREN 。

VOLGREN 。

 

昨日は各地で大変なことになりましたね。

週末もまだまだ雨が続くようですので十分にお気をつけください・・・・。

さて、長いバスが福岡市内を走り回っていて、もう皆さんも見慣れた感があるかと思います。

あの長さのバスが走ったら渋滞なんかが大変じゃないのか ? などと懸念される声も上がっていましたが笑 。

福岡市内の皆さんの心優しい譲り合いの精神と笑 、卓越したバスの運転手さんの慎重な見事なテクニックで全く問題なく運行できているようです。

そんな中、やっぱり見慣れても長いなー・・・・・って見てたら。⬇︎

ぼーーーーっと見てて。

あれ ? 、会社が違う ? 。

いやいや運行しているのは西鉄さんですよ。

その会社ではなく、バスの製造会社が。⬇︎

以前見かけた時は驚きの スリーポインテッドスター でした笑 。

今回は VOLGREN とあります。

あまり聞きなれない名前です。

でもどこか見たことある字体です。

どうやらオーストラリアのバス車体メーカーのようです。

なんとなく VOLVO の字体に似ているなって思ったら。

やっぱり VOLVO と元々のオーストラリアのバス会社だったグレンダ社との合名のようです。

いろんな会社のバスがあるんですね。

全部スリーポインテッドスターの車体かと思っていました。

乗り比べてみるのも面白いですね、ってまだ一度も乗れてません笑 。

早く一回乗りたいですね。

今週末はバスに乗りに行きますかね笑 。

 

さて、始まりましたね。

いきなり激闘の ウルグアイ 対 フランス。

期待通りの試合内容でしたね。

これぞッ ! ! っていう展開でした。

やはり Mbappe 選手は異次元のスピードでした。

得点には至りませんでしたが、輝いていました。

それにしても両チームの展開が早い早い。

これぞワールドカップです。

やはり国と国の威信がかかっている世界で無二の大会ですね。

そして朝方のベルギー 対 ブラジル。

これまた番狂わせとは言えない結果でした。

魅せてくれましたね。

大本命をも倒しました。

2点リードしての見事な戦いぶりをも見せてくれました。

赤い悪魔の異名は何処へやら、振る舞い、言動、日本への心遣いからは天使のようにも思えます笑 。

この際の悪魔は良い意味で、迫力を出すための言い回しですからね 。

赤い悪魔じゃなく赤い天使じゃ、強そうではないですもんね笑 。⬇︎

赤い矢尻でゴールを狙う ! ! ・・・・・・・。

やはり怖くはないです笑 。

やはりこっちですね。⬇︎

強そうです・・・・・・笑。

それでは今日も明日もまた楽しんでいきましょう。

 

昨日は帰宅時には奇跡的な小降りになっていましたが、近くの川も増水でした。⬇︎

濁流です。

その後はまた大雨でした。⬇︎

今朝は小康状態でしたが。⬇︎

天気も変わりやすいので十分に注意してくださいね。

お気をつけてお過ごしください。

こんな雨の週末はやはりサッカー観戦ですね。

 

ではまたそのうちにですね。

 

 

『 Ocean Colour Scene – Debris Road –  』  ♫

 

2018年07月07日