さー、今大会の最注目カード ! ! 。

さー、今大会の最注目カード ! ! 。

 

フランス対ベルギー。⬇︎

あと数時間で始まります。⬇︎

日本と戦ったベルギーを応援する声の高まりを感じますね。

当然僕もベルギーを新優勝国へって応援していましたが。

もともとフランスも大好きなんです。

おまけに新星の登場です。

これはまいったな。

どちらもお互いの力を出し切ってほしいと思います。

この人が意外な鍵になるかも。⬇︎

いややはりこっちかな ? 。⬇︎

どっちでしょ ? 。

眠れない・・・・・・・・おやすみなさい笑。

また明日早く。

 

ここで、気になっていた素朴な疑問。

Mbappe 選手。

日本語ではなんと読むのがいいんでしょうか ? 。

エムバッペ、エムバペ、エンバペ、ムバッペ、ンバペ、ンバッペ。

報道各社で様々な呼び方をしています笑。

これは困ったもんですね。

仕方ない、僕はエムバペにします笑。

 

 

2018年07月10日