夏へ向けて、冷を求めて 。

夏へ向けて、冷を求めて 。

 

梅雨も明けましたから。

だったら夏の準備をしなくてはいけません。

そんな中、予想され実感しつつある夏の猛暑を乗り越えるためには少しでも冷を感じるものが必要です、と勝手に思っています笑。

最近患者様から大量のおそうめんを頂きましたが ( 大変感謝いたします ! ! ) 、せっかくなんでいつも以上に楽しみたいと思っていたところ・・・・・。

最近のそうめん流しはまた色々と工夫されているようです。

ぐるぐる回るだけのそうめん流しは昔からご家庭用にありましたが、最近はスライダー型になっているようです。⬇︎

昔のミニカーのパーキングタワーみたいに見えますね笑。

今でも憧れます ( 買ってはもらえませんでした 笑 )。

ここで素朴な疑問 ! ! 。

これ巡回するようにできているんでしょうか ? 。

掴み損なったら下にたまるだけ ? 。

たまるだけだったら・・・・・・・。

衝動買いする前に少し調べてみますね 笑。

他にもガリガリくんをスムージーにするものや、あずきバーを削ってかき氷にするものなども売られていました。⬇︎

他にも。⬇︎

アイスキャンディスポンジ笑。

これ本当に素敵です。

夏本番前に盛り上がってます笑。

 

さて、こんな快晴続きの週末は、少し福岡を離れて涼しげなものでも探しに行ってみますかね。

それではまたいつの日にかですね。

 

 

2018年07月12日