市役所フロアー ? 。

市役所フロアー ? 。

 

連日暑い日が続いています。

室内での熱中症も心配される最近です。

まだ室内だからと空調を控えている方もいらっしゃるようですが、昔と違って窓を開けて風鈴チリリンで一興なんて気温ではなくなってきています。

冷やしすぎないように注意しながら適度な空調管理が夏バテ予防には有効かと思います。

今日も快晴が予測されます。

水分摂取も十分に。

最近何かと福岡市役所を訪れる ( 通りすぎる 失礼 ! ! ) ことが多いんですが、このご家族に出会わなければいつ気付けた ? だろうと思います。

感謝いたします笑。

初めは気分でも悪くなったのかな ? と。

入口を入ってすぐのフロアの真ん中でお二人がしゃがみこんでいます。

気分が悪いんじゃなければコンタクトでも落ちたかな ? と笑。⬇︎

しばらくどうしようかと見ていたら。

ふとフロアを見たら・・・。

あ ! ! 。

これ市内の航空写真地図だ ! ! 。⬇︎

この島の形状は志賀島だ ! ! と。

市役所を訪れた方は多いかと思いますが、気付かれている方は多いんでしょうかねー。

結構精密な写真がフロアの真ん中に貼り付けてあります。

先ほどのご家族はきっと住んでいる場所を探されていたような気がします。

探したくなる気がするのはわかります笑。

探したくなるような綺麗な写真です。

なんか踏むのがはばかられましたが笑。

今度ゆっくりいろんな場所の確認をしてみたいと思いました。⬇︎

拡大してみると分かりますが、見つけれそうな気がするんですよねー。

お子さん連れて行ったらしばらくはおとなしく遊んでくれそうな気もします。

大きなお子さんでも十分に楽しめます。

市役所さん・・・・・やはり、最近違います笑。

来るたびに新発見があります。

またお伺いさせていただきます ! ! 。

昨日ご紹介した味ごのみの山笠版は、実は市役所の売店で見つけたものです笑。

なんでもあります市役所笑。

 

昨日も夕方の雲に見とれました。⬇︎

クリニックの隙間からでもうかがえる青空ですので、広い場所で見ても。⬇︎

青空が綺麗というよりは雲の形状がいい感じでした。

見飽きないです。

いつからでしょう、雲や空を見るのが好きになったのは。

同じとしてないところが飽きないところなんでしょうね。⬇︎

昨日の雲はなんか特別な感じでした。⬇︎

はーーーーーーー。

癒されます。⬇︎

別府橋近辺に来ると雲の形状がモコモコになってました。

この変化が良いですね。

今朝は雲が少なめの青空でした。⬇︎

朝の方が青が強いです。

まだ空気が新鮮だからですかね。

 

では今日もいつものようにいきますかね。

それではまたそのうちにですね。

 

 

2018年07月12日