やはり最高です ! ! 。

やはり最高です ! ! 。

 

連日の猛暑ですね。

これほど続くとある意味潔しといった感じでしょうか。

明日からの連休はもっと暑くなるのでは、と・・・・・・・。

でも大丈夫です、そんな時こそ異国情緒漂ういつもの話題笑。

今までに何回書いたんだろうこの話題、・・・・・・・・でも100回は書いてませんよね、きっと笑。

目標は連日のこの話題、それまでには程遠い日々ですが笑。

先週末は、とあるお店を訪問し、やはり・・・・・・・・だったからではありませんが、久しぶりの訪問になりました。

行ける時は行けるんですが、それでもいけない時はあるものですので、行った時は大いにテンションが上がります笑。

この日は新天町店へ。

最近はこちらに行くことが多くなっています。⬇︎

この日も待ちが・・・・・。

でも、席も多いし、意外に早く呼ばれるから、おまけに呼ばれる間も楽しいんで全く構いません ! ! 。

この日はスパイスのお勉強です。⬇︎

スリランカ直輸入のようです。⬇︎

僕の私見ですが、結構高価なんですね笑。

スパイスにハマるのも簡単ではないですね。

やっぱり食べに来よう ! !笑。

入り口のコーナーにこんな案内が置いてありました。⬇︎

吉村ケンゴさん ? 。

お店と関係あるんでしょうね。

Fanとか ? 、どっちが ? 。

みなさんイラストが上手です。

さて、お店に案内です。

今日はシンプルにお冷を頂きました。⬇︎

大丈夫ですよ、こちらは無料ですからどなたでも頂けます。

しかし、さりげなく出てくるお冷、外国ではありえません。

それだけでもやはりすごい国ですね 笑 。

そろそろじゃないか ( ? ) とメニューをチェックしたら。⬇︎

やはり、7/1から始まっていました。

悩みましたねー、最近もずっと来ていたら頼んでいたでしょう。

僕のずっとは、連週のことです笑。

悩んでいる間にサラダが来ました。⬇︎

やはり本物 ( ? ) は盛り付けが綺麗ですね笑。⬇︎

間違いのない味です。

結局は、僕の中では久々の来店なんで、やはりこちらになりました。⬇︎

やっぱりいい感じです。⬇︎

この日は赤みが控えめな感じでしたが、絶品でした。

最後はヒヤッと。⬇︎

何気なく来れている幸せを満喫しました。

週末になったらまた行こう ! ! 、そう思えることで毎日が充実します笑。

些細な喜びを見出しながら日々を精進ですね。

さて今週末はどうかな ?笑。

 

昨夕も綺麗な空でした。⬇︎

この空だけ見てたら爽やかな感じがします。

実際は・・・・・・笑。

今朝は意外に雲が広がってましたが。⬇︎

あっという間に青空なんでしょうね笑。

連休前の金曜日。

今週を思い残すことがないように、今日もいつも通りでいきます ! !笑。

 

それではそのうちにでもですね。

 

 

2018年07月13日