ワールドカップやはり最高でした。

ワールドカップやはり最高でした。

 

すごい大会でした。

今までで一番見た大会でした。

本当に幸せな一ヶ月でした笑。

この後の喪失感が・・・・・・・、本気で心配です。

そして何より日本の秘めた力を見れ、今後の課題がはっきりとしてきた大会にもなりました。

さー ! ! 次大会はカタールですね。

そしていろんな意味での初めての大会になりそうです。

1、 まずは、開催時期:

11月21日から12月18日まで。

史上初となる “ 冬開開 ” のW杯 ! ! 。

2、 次に参加 ( 出場 ) チーム数の変更:

W杯に出場できるのが、32か国から48か国への増大が検討中。

開催時期はそうだろうな、その方がいいねって思います笑。

しかし、参加チーム数については・・・・・・。

こちらは要検討のようですが、こちらはどうなんでしょう ? 。

でも、2026年大会からは48か国参加が決まっているので、試しにって意味では逆に必要なのかもですね。

その前に、参加できることが今より簡単になってしまうってのは・・・・・・、んーーーー、どうなんでしょう ? 。

もしかしたら、カタールが自力出場を果たしておらず、48に枠が広がったら2022年大会には自力出場ができるのでは ? との思惑は入っていないですよね笑。

ここでカタールの方談:

なめんじゃないよ、次回は枠が変わらなくても、日本破って僕らがW杯出場だよ ! ! 。

とはおっしゃっておらず笑、日本もカタールも仲良くアジア代表で参加しましょうっ ! !・・ともおっしゃっていたかの確認は取れていません笑。

さてすでに思いはカタールへ。

4年後にお会いしましょう ! ! 。

 

ではその時まで、さよおなら笑。

 

 

2018年07月17日