ハニートースト。

ハニートースト。

 

昨日は暑さはやや戻りましたが、まだ過ごしやすい一日でしたね(あくまでも先週までに比べたら笑)。

今日はどうなるんでしょうか?。

さて、昨日の話題通りに全ての甲子園予選が終わり、出場校が全て出揃いましたが・・・、大阪桐蔭・・・やりすぎですね笑 。

さて大盛り上がりになることは間違いない100回記念大会。

福岡からの二校は春夏合わせても初出場なので、応援団の準備にも力が入っていることでしょう笑。

あーー羨ましい、嬉しい悲鳴を思う存分楽しんでください!! 。

甲子園出場がどれほど難しいものかは言わずもがなですから。

では今年の夏も甲子園を楽しみますかね。

さて、先週末は久しぶりにめんたいフランスだねって、こちらへ。⬇︎

天神の近くで売ってるって幸せです。

お店まで行かなくても買えるんです笑。

当然予約を入れていましたんで、明太は間違いなく手に入るんですが、少し心配していたものが。

果たして残っているのか・・・!!。⬇︎

残ってました。

前回の訪問時には悩んだ挙句、珍しく買いませんでした笑。

日頃は悩むの嫌いなんで即決するんですが笑。

この日も悩む要素はあることにはありました、外が暑すぎてコーティングのはちみつが溶けてしまうんじゃないか ? なんて 笑。

でも買うと決めたら一目散に、とりあえずは溶ける前に帰ればいいやと笑。

前から一度食べたかったこちら。⬇︎

想像するより濃厚な甘みで絶品でした。

冷やしていたんで周りのはちみつもカリッと。

悩まず買ってきてよかったと思いました。

そういえば、ふと思い出しました。

昔々、食パン一斤をまるまる使った 『 はちみつトースト 』 なるものが、某ディスコのVIPルームで密かに流行ってましたね笑。⬇︎

今見ても美味しそうです。

ディスコもVIPもほぼ○語に近いですね 笑。

ディスコは時折リバイバルオープンしていたりで、ひそかにブームだったりもするようですが 笑。

今ではカラオケルーム、喫茶店、ホテルなどいろんな場所で見かけます。

また食べてみたいですね笑。

こんな暑い日々を乗り切るためには時折甘いものも必要ですかね。

イカンイカン患者さんには控えめになんて言ってますから・・・笑。

 

昨夕は今にも一雨・・・のような雲が。⬇︎

結局僕の上には来ませんでしたが笑。

実は六本松近辺ではパラパラ・・・・・と。⬇︎

今朝も朝日が燃え始めていました。⬇︎

太陽ってやはりすごいです。

これを見るとやはり盛夏だなって。

六本松のこの朝の光景好きです。⬇︎

元気が出ます。

目も覚めます笑。

 

それでは今日で名残惜しいんですが7月も終わりです笑。

新8月を笑顔で迎えられるように、いつものようにいきましょうね笑。

 

ではまた気が向きましたらですね。

 

 

2018年07月31日