大丸カレー祭。

大丸カレー祭。

 

本当に8月になってしまいました笑。⬇︎

次第に台風の恩恵 ( ? ) も薄れてきているのかなと。

先週のような暑さが戻ってくるような予感がしています。

そんな中、今日は大濠公園の花火大会ですね。⬇︎

待ちに待った方も多いかと思いますが、今日は夜間も30度越えが予想されているようです ! ! 。

暑さ対策には十分にお気をつけください。⬇︎

こんな扇風機でも役に立つかもです笑。

持ってるちびっこは忘れないように、電池は新品で笑。

さてさて、土日はカレー日和って方も多いのかな ? 、なんて勝手に思っています笑。

先週は、みなさんからの報告も多いこちらのカレー祭りを僕も訪れました ! ! 。

暇でしたし笑。

でもやっぱり困りますね、決めていかないと現地ではどれにしたらいいのかしばらく決めれませんでした。⬇︎

こちらは大丸さんの8階の特設会場です。

前半・後半期で別れていたようですが、この日は後半期の12店舗がいらっしゃってました。⬇︎

パネル見ても決めれないから笑 、こうなりゃ直接見てみようと。⬇︎

でも直接見ても決めれないものですね。

一店ねらっていたお店は行列があり、なかなか進んでいないようでしたので、どうしようか考えていて・・・・・、こちらに決めました。⬇︎

いつものスリランカに似ていますが、真ん中の白っぽいカラムーチョは、カラムーチョではなく生姜でした笑。

こちらのカレー、最高に美味しかったんです。

大好きなスリランカとはまた違うんですが、相当なスパイスの旨味を感じました。

お米が長細く、この手のカレーにはよく合いますね。⬇︎

なんかご飯だけでも淡く味があるような気がしました・・・・・それにしても美味しい ! ! 。

ちなみにこちらのお米はバスマティライスというようです。

長粒種に属していて、繊細で優れた芳香で有名な香るお米として有名なようです。

さらに日本では新米が重宝されますが、こちらでは寝かせたお米が重宝されるようです。

逆なのがお米の性格を物語っている気がします。

福岡県内にはまだまだ知らない美味しいカレーがあるんですね。

ちなみにこちらのカレーでした。⬇︎

『 マルハバ ハラルフード 』 さん。

福岡市博多区筥松にあるようです。⬇︎

知る人ぞ知るパキスタン料理の聖地とも言えるお店のようです。

そうでしょうね、本当に美味しかったです笑。

何にも似ていないカレーを食べたのは久々でした。

もっと食べたかったです笑。

今度は直接お店を訪れるしかないですね。

実は近くにパンの名店 『 パンストック 』 がありますから。

天神で買ってる場合じゃないです笑。

カレー展、他にもおいしそうなお店がたくさんでした。

他にも食べたかった。

また開催してください、なんなら毎週毎月でも笑 。

場所は一階のパサージュ広場ででも笑。

 

昨夕も気持ちのいい青空でした。⬇︎

歩いてもまだつらいほどではありませんでした。

今日はどうなるでしょうね。

今朝もいい感じの六本松でした。⬇︎

昨日も触れましたが、最近の朝のこの感じが異常に好きです笑。

 

それでは8月です。

暑さに押されないように頑張っていきましょうね。

 

ではまた気が向いたらですね。

 

 

2018年08月01日