チキンオーバーライス。

チキンオーバーライス。

 

予想通りに昨日は猛暑のぶり返しでした。⬇︎

ここまで来るとさすがに対抗心は薄れてきますね笑。

そんな時は激辛なものでも食べて乗り切るしかない。

中から温めて外気が涼しく感じる?。

さてさて、こんな時ですから最近遠ざかっていた大好きなニューヨークの話題でも笑。

今回は大好きなニューヨークの絶品B級グルメをご紹介です。

美味しいです。

なぜか日本に入ってきませんね。

似たものはあるんですが。

サラベス、クリントンストリートベイキングカンパニー、シェイクシャック、・・・。

ニューヨーカーに大人気の様々なものが日本上陸していますが、いまだに入ってきていないグルメがあります。

あんなにニューヨークで人気があるのに。

アメリカ全土には拡大傾向のようですが。

それがこちらです。⬇︎

THE HALAL GUYS。

実際には現地で対して話題になっていないようなものが日本に紹介されたりしていますが笑、こちらは本当に美味しいというか本当の大人気です。

このくらいの列だったら並び決定です。

こんな行列は可愛いものです。⬇︎

場所はヒルトンホテルの真ん前です。⬇︎

大量に作っていますが、決して作り置きではないです。

作っても作っても売れていくので作り置いておく時間がないといった感じです 笑。

売れてますか ? って、作っているムハンマドさんに聞いてみたら、忙しいから後にしてくれと言われました笑。

僕が行った際には6ドルほどでしたが、今はどうなんでしょう。

値段も量も相当なお得です。

食べ物は量が多すぎて値段も高いのがニューヨークです(少し個人的偏見入ってます笑)。

ちなみにこちらのチキンオーバーライスを一度も全部食べれたことがありません 笑。

残ったものは翌朝の朝食にしていました。

激辛で目が覚めます笑。

みなさん買ったこの場所の近くで食べて行かれる方がほとんどです。

ということはこの近辺のベンチやいろんなところでみんな食べています笑。

なので食べた後の後片付けは自己責任で笑。

まずは定番のチキンオーバーライス。⬇︎

これではみなさんにうまく伝わらないので、綺麗な写真を笑。⬇︎

上に写っている赤いソース、これはいつものカレーに慣れている僕でも厳しいー〜〜!!ってうめいたほどの旨辛です泣笑 。

まずは白いソースを上品にかけて。⬇︎

全く上品ではございませんが、こんな感じですね。

もう一つ人気のラムオーバーライスもあります。⬇︎

こちらも美味しいですが、黒く見えるのは当然ラムで、牛肉ではありません 笑。

でもラムも美味しいので、二回目からはコンビでした。⬇︎

ここにヨーグトソースのような白いソースをドバッとかけて、赤いチリソースもドバッと・・かけたら、おそらく食べれないかと笑。

赤いソースはほんのすこしからが妥当かと。

初めての時は、辛いのは鍛えているからと全部ドバッとかけました。

もうお分かりでしょう、大変なこと以上になりました笑。

夜中まで開いていますので、一番のオススメは夜間です。

明らかに行列の長さが違います。

でもニューヨークには美味しいお店が沢山ありますので、どうしても夜はお腹いっぱいになっていてなかなか行けません。

でも今までの経験からは、これで夕食ってのはかなりいいかもです。

コストバリュー最高です。

だって6ドルくらいですよ。

チップも要りません。

みなさんニューヨークに行かれた際には是非!!。

シェイクハンズも勿論ですが、ハラルガイズのチキンオーバーライスも!!。

食べずに帰ってきたら5年は後悔しますよ笑。

5年では済まないかも笑 。

あーーー食べたくなってきた!!。

 

昨夕は眩いばかりのめまいを覚えるほどの青でした。⬇︎

どっちを向いても。⬇︎

六本松は人が多い多い!!。⬇︎

みなさん間違いなくハラルガイズに行かれてますね、ではなく、大濠花火大会でしょうね笑。

夜間も暑かったですね、花火を楽しまれましたか ? 。

今朝も快晴お月さん付き。⬇︎

では今日もいつものように張り切りすぎていきますかね。

 

それではそのうちにまたですね。

 

 

2018年08月02日