甲子園開幕です。

甲子園開幕です。

 

夏の甲子園第100回大会が開幕しました。⬇︎

開幕式直後には早速の九州代表の登場でした。

惜しかったですね、大分藤蔭。

大分予選を支えてきた絶対的エースとも言える市川選手を温存し、今まで夏の予選でも投げてなかった吉村選手を初先発させるという奇策とも言える意表をつく勝負をかけましたが・・・・・・。⬇︎

初白星とはいきませんでした。

しかし、石川県大会では5試合無失点の星稜・奥川投手から4点を奪った実力を甲子園で発揮して十分な存在感を示せました。

初戦から見ごたえのある熱戦でした。

さてこれから様々なドラマが展開されるでしょうね。

楽しみな日々が続きますね。

今日はいよいよ南福岡代表の沖学園の登場です。

思う存分頑張ってください。

今朝のレジェンド始球式にはなんとあの名勝負、箕島ー星稜の箕島のエース石井猛投手でした。⬇︎

懐かしいです。

ナイターになっていた記憶があります。

あの時の激闘が今だに脳裏に浮かんできます。

あの頃から高校野球にはまっていったような。

そして今日の始球式の際に審判の姿で横に並んでいたのが、今日の第1試合の主審を務める堅田さんでしたが、こちらの堅田さんが何を隠そうあの時の星稜のエースの堅田投手でした ! ! 。

なんてすごい演出でしょうか。

第100回大会なかなかやりますね。

にくいですね笑。

 

それでは暑い日々が続いています。

身体にはお気をつけて。

 

 

 

2018年08月06日