夏のプール。

夏のプール。

 

暑すぎる日々が続きましたね。⬇︎

今週は信じられない高温となりました。

来年は福岡でも40度越え・・・・・・・。

あながち冗談でもないような気がします。

鳥さんも暑いようです。⬇︎

いつも直射日光を浴びてますからね笑。

さてそんな猛暑が続く夏にだからこそ思い出す曲があります。⬇︎

VO : 小宮山雄飛さんの直立不動で歌うこの姿が・・・・・素敵でした笑。

最近は彼らの話題をあまり聞きませんが、今度CD屋さんにでも行ってみますかね。

そういえば、以前からするとCD屋さんって減ってますよね、やはりダウンロードの時代なんですかね。

これまたなんか寂しくなりますね。

このままではみんな外出しなくなるんじゃないのかな笑。

さてさて、数年前に開○を思い立った時に車のFMからこの曲が流れてきました。

まさしく暑い夏でした・・・・・。

夏の思い出ってほどではありませんが、大好きで今でも時折聞いています。

この猛暑で学校のプールが閉鎖されているってニュースを聞き思い出しました笑。

学校のプール開放日を楽しみにしていた頃の記憶が 。

真っ黒になるまで遊んでました。

時間が過ぎても隙を見ては延長してました。

なんてアホだったんだろうと、歳取ったもんだなと笑。

あの頃と精神年齢はほぼ変わっていないけどなんて。

ちなみにボーカルの小宮山さんは音楽会のグルメ番長とも言われているようで、特にカレー王で有名です。

その小宮山さんが一押しなのがレモンライスです。

聞きなれないですね。⬇︎

名前そのものでレモンで風味をつけて酸味を楽しむようです。

僕が大好きなカレー屋さんのドライカレーでもレモンスライスが一枚乗ってきますが、最後にスライスを潰すと酸味が加わり美味しさが一段増しますので、きっと美味しいんではないでしょうか。

一回食べてみたいです。

『 LEMON RICE TOKYO 』 という名前で渋谷区桜丘町に9月10日オープン予定だそうです。

テイクアウト専門店みたいですよ。

いいなー東京、なんでもありますね。

レモンライスでスパイスカレー。

最高な気がします。

 

今日は湿気が少なくなる分少しは過ごしやすいのではと予報されています。⬇︎

まだ暗くてさすがに今日の空を予測するのは難しかったです笑。

では、はや週末前です。

どんな天気であれ、今日もいつものようにいきましょう 。

 

それではまたそのうちにでも。

久々に小学校のプールにでも入りたいと思った夏の日でした笑。

 

 

欲望 / ホフディラン』  ♫

 

 

2018年08月17日