終わりましたね。

終わりましたね。

 

いい大会でした。

久々にみんなの関心が甲子園に。

僕の甲子園熱も再燃でした。

高校野球の超エリートチームと地元の努力型チームでの決勝戦 。

こんなに盛り上がったのはやはり金足農業の大躍進のおかげですね。

大いに暑い夏を乗り越えるだけの力をくれましたね。

実は甲子園は世界のメディアでも取り上げられているんです。

アメリカのスポーツチャンネルであるCNNでも。

『 Koshien  :  The most emotional sports tournament in the world. 』

もっとも感動的なスポーツだと。

そうなんです、アマチュアのスポーツとしてのこの盛り上がりは世界でも類を見ないと思います。

日本らしいな、と。

甲子園では外国の方々への案内も。⬇︎

見に来てはまってしまう外国の方々も多数とか。

それでは、今大会を締めくくる最後の最高の一枚。⬇︎

いい笑顔です。

この笑顔で今大会は終わりですね。

大阪桐蔭のみんなも大変な努力が実って良かったですね。

生まれつきのエリートなんかいませんからね。

ここまで来るのにとてつもない苦労があったことと思います。

おめでとうございました。

そして金農のみんなもいい夏になりましたね。

本当にお疲れさまでした、そして日本で No.2 ! ! 。

すごいことです、おめでとうございます。

最後に話題になっている奇跡の虹。⬇︎

これを撮ったカメラマンさんに万歳です。

 

さて昨日は暑さがぶり返しました。

夕日はやさしい感じでしたが。⬇︎

福岡では最高気温が38度越えでしたね ! ! 。

来年がおそろしいです笑。

日が沈む前の空が綺麗でした。⬇︎

気温は決して下がっていなかったですが。

この陽ですから暑くなるはずですね。

そして今朝の朝陽は・・・・・・。⬇︎

もう、なんだこりゃって状態でした。

目も覚めるモンです笑。

こちらも。⬇︎

ふーーーー笑。

朝のお散歩の方々も写真を撮っている方が多かったです。⬇︎

今日もまた、もえますかね笑。

まさしく残暑厳しい状況です。

引き続き健康管理には注意をしてください。

水分を十分にとっているつもりでも足りていなかったり、室内と外気との気温の差でバテてしまったり。

はたまた咳が出たり・・・・。

夏バテにも様々な状況が考えられます、難しい時代になったものですね。

 

それでも、せっかくの夏、残りを楽しんでいきましょう ! ! 。

 

ではまた涼しく感じたら、その時にでも。

 

 

2018年08月22日