週末はカレーです。

週末はカレーです。

 

僕にとっては久々過ぎの訪問でした笑。

感極まって、下から見上げるようにお店を撮ってみました。⬇︎

どれがお店でしょうね。

この日はいい天気でしたが、暑すぎでした。

エレベーターに乗ってはやる気持ちを落ち着け。⬇︎

まだ1階、そりゃそうです乗りたててですから笑。

まだサマーフェスティバル中です。

そうですよね、巷もまだ猛暑です。⬇︎

注文の時からワクワクします。

最近何にするか悩みます、また過渡期のようです笑。

サラダが今日もいい感じです。⬇︎

やはりアップも。⬇︎

綺麗の一言です。

アイスティーも黄金色です。⬇︎

サラダとアイスティー。

見慣れた光景ですが良い組み合わせです。

そして登場です。⬇︎

最近はヌードルからスリランカに戻っています笑。⬇︎

久々にカラムーチョが食べたくなってスリランカにしました・・・・・違いますよ笑。

三つ ( スリランカ、ヌードル、ドライ ) を食べ尽くした結果、やはり一番美味しいのは・・・・・・・・・すべてです笑。

甲 乙 丙 付け難いです。

ましてや丙なんてありえません笑。

もっともスープのオリジナル性を味わいたい時は、やっぱりスリランカカレーが一番かも。

ビーフンとの絶妙なハーモニーを楽しむなら当然ヌードルカレーです。

香ばしいライスとの組み合わせでコクが増したスープを楽しみたいならドライですね。

ちなみに辛さはどれもあまり変わらないです笑。

一時期は辛さが一番マイルドになる気がしてドライカレーを食べてましたが、今となってはどれも変わらないって思います。

困ったもんです、数年単位で三つを・・・・・・・・・・飽きる暇なく、ずっと通ってしまうわけです笑。

そんなこんなで最後はこちらで平和に締めました。⬇︎

幸せでした 笑。

しかし、何とこの日が8月に入って初めての来店でした。

最近来れてないです。

開院するまではこんなことはなかったです。

以前のように週一を目指して再精進します笑。

さて今日は行けますかね。

 

追記:

長崎でも、おいしそうなカレーを見つけました。

あくまでもおいしそう・・・・です。

実食してませんから笑。

写真だけでの判断です笑。⬇︎

似てるでしょ ! ?笑。

スリランカ風 ( ? ) のカレーで、約10種類ものスパイスが使ってあるようです。

人気もあるようです。

アップも。⬇︎

いい感じですよね。

この雰囲気で美味しくないはずがないですよね笑。

辛味は足りない気がしますが、辛味だけがツナパハのおいしさではありませんから、旨味が似ているような気がします。

僕が行ける機会があるかは不明ですが 笑 、行ける場所にお住いの方だったら行ってみて報告下さい笑。

場所は : 長崎県長崎市玉園町1−2の 『 GARDEN COFFEE 』 さんです。

 

さて残暑が厳しすぎる毎日でした。

まだ室内で仕事ができる方はいいですが、外での仕事が避けられない方にとってはどう対応していいのか・・・・・・・・・・答えが見つからない状況です。

水分摂取、塩分摂取、それだけでは対応できていないようですし・・・。

仕事の後に十分な栄養と休息。

これくらいしか考えようがありません。

せめて、可能な範囲で涼しくお過ごしください。

 

みなさん今週もお疲れさまでした、来週からいつものようにいけるようにせめてゆっくりとした気持ちでお過ごしください。

 

ではまた機会がございましたら。

 

 

2018年08月25日