舞鶴公園。

舞鶴公園。

 

体育の日でもあった先週の月曜日。

僕にとっては貴重なゆっくりできる休日でした。

天気も良く、あの夏の猛暑ほどではない日差しでしたから久々に散策へ。

でもいざ出てみると日差し結構きつかったです笑。

何気に訪れた舞鶴公園では何かのイベントがあっていました。⬇︎

公園が広すぎるんでそこまで人がいないかのように一見感じますが、結構たくさんの方々が来られていました。

どうやら市民スポーツフェスタだったようです。⬇︎

皆さんよくご存知ですねー。

こういうイベント情報ってどこから知れるんでしょうか ? 。

やはり情報誌や市政だよりのような公報誌なんですかね。

僕ももっとピンポイントな情報を得てしっかりと訪れたいと思います。

でも、やはり行き当たりばったりが僕には合ってますかね笑。

看板も出ていました。⬇︎

あら ! ! アビスパの森本選手が来ていたようです ! ! 。

しまった ! ! 、やはり下調べって必要かも笑。

大好きな選手です。

15歳の最年少Jリーグデビューの時にはどんな選手になるのか非常に楽しみでした。

そのあとの度重なるけが・・・・・・・・・。

今はアビスパで頑張っていますが、もっと代表チームでも頑張れたんじゃないかなーと今でも思っています。

今は福岡に住まれているんですよね、まだまだ頑張ってくださいね。

昔同様応援しています。

舞鶴公園を後にしてゆっくりと散策した後はこちらに。⬇︎

桜の時期にまた訪れたいですね。

見事な景色を今でも覚えています。

誰もいなかったので、どこまで一気に上れるかチャレンジしようかなーーーって0.003秒ほど熟考しましたが、翌日からの診療にかなりの支障が出ることが予測され、見上げるだけで静かに来春の訪問を誓いました笑。

そもそも、支障が出るほどこげないだろうとの冷静なお声も聞こえていますが笑。

ちなみに歩いてではありませんよ、自転車ですよ。

さすがに歩いてならまだ大丈夫です笑。

それでは週末前の金曜も楽しんでいきましょうね。

 

それではまた機会がありましたら。

 

 

 

2018年10月12日