河童の泉。

河童の泉。

 

天神地下街に河童さんたちが階段を上っている場所があるのは皆さんもご存知だと思いますが、ここに何かができたと話題になっていたのでちょっと見に行きました。

( 本当はわざわざ見に行ったわけでもないんですが、近くに来ていたのでせっかくなら ! ! というわけで ) ⬇︎

来てよかったです、綺麗です。

確かに卵です。

もう少し正面から。⬇︎

球面に投影してあるので本当に立体的です ( 当たり前ですが笑 ) 。

お近くにお越しの際には是非。

 

その後に階段を上ったところにある大好きなこちらでこんなものを見つけました。⬇︎

インパクトのある形です。

とろーりするみたいですが、どうやって食べるんでしょうね ? 。

麩なんでお味噌汁にでも入れるんですかね  ? 。

意外に焼いたりしても美味しかったり ? 。

こちらのおつまみにも合うかもですね。⬇︎

オリジナルボトルがありました。

こちらを飲んでボストンに思いを馳せながら麩を嗜む・・・・・いいです・・・・・が・・・・・・留学していたわけでもなくボストンも半日の訪問だったんで、あまり馳せる思いもないことに気づきました笑。

 

それでは今日もまだ半分、今からも変わらずいきましょうね笑。

 

 

2018年11月20日