クロワッサン。⬇︎
美味しそうです。
英語ではCroissant、どこをどう読めばクロワッサンの 「 ワッ 」 が出てくるんでしょうか ?笑。
それはとりあえずは置いといて笑。
とは言っても今回は美味しいパンのことではございません。
いつもならそうですが、今回は違います笑。
本屋さんでちらっと見かけました。⬇︎
なんかあまりワクワクするタイトルではありませんが、チラッと見て見過ごせない内容でもあります。
これからの高齢化社会では誰もが避けては通れませんし誰もが当事者です。
そんな時にはこちら。⬇︎
身内の介護・・・・・・・・、身内なんで身内で介護して当然・・・・・・・・、とばかりは言えない現状がありますね。
様々な多岐にわたる事情があります・・・・・・。
介護には本当に受ける側、担う側、・・・な問題点、難題点が山積みです。
パッとあげるだけでも、老老介護、認認介護、介護現場の人材不足、介護難民・・・・ここでは書ききれないので中途半端ではございますが割愛させて頂きますが・・・・・。
そんな時にはクロワッサンが役に立ちそうです笑。
お次は、普通に暮らしていても思いがけないものに巻き込まれることや遭遇することも多いものです。
そんな時はこちら。⬇︎
パラパラっとめくりましたが・・・・・・・これは分かりやすいです。
クロワッサンってオシャレなことが載っている雑誌って印象でした。
しかし、位置付けとしては生活・文化雑誌ということのようです。
ものすごく生活に役に立つ情報を提供してくれているんですね。
自己の興味や好奇心を追求するためによく雑誌を購入していましたが、これからはいろんなことにも手を伸ばさないといけませんね。
そして雑誌 『 クロワッサン 』 から同時にもう一冊刊行されていました。
それは 『 身内が亡くなった時の・・・・・・・ 』 が特集されています。
これまた意外に聞けない、知りえない情報が載っています。
一家に一冊揃えておいたらきっと役に立つような気がしました。
他の出版社からもいろんな困った時のための雑誌が出ているようでした。⬇︎
高齢者時代の到来で雑誌の特集も変わってきている印象です。
そして、医療に携わるとよく耳にする話題ばかりです。
それなりには理解しているつもりではございますが、もう一度学んでみようかと思いました・・・・・・・・・・・・・・。
年の瀬も迫ると、一年を思い返すと同時になんとなく神妙な気持ちにもなってくるものですね。
昨夕も雪だるまが輝いていました。⬇︎
冬のイルミネーションとは上記したようないろんな問題や悩みを考えて塞ぎがちな決して楽しくはなり難い気持ちを明るくしてくれる意味合いもあるのかな・・・・・・・とも思います。
明るい光ってわずかでも心まで明るくしてくれますね。
この時期はもっと街がキラキラしたらいいかもですね笑。
今朝は小雨交じりでした。⬇︎
小雨の六本松もまたいいものでした。
11月も残す所あと数日です・・・・・・・。
早い早いと言いながら、本当にもう師走ですね。
日々があっという間に過ぎていきます。
今日もいつものように精進ですね。
それではまたそのうちにですね。