御礼。

御礼。

 

昨日妻の知り合いの方の娘さんからこんなものが送ってきました ! ! 。⬇︎

対馬といえば銘菓の 『 かすまき 』 ですね。

こちらのお店は創業も古い老舗のようでした。⬇︎

大きな箱を持った瞬間に分かりました。

このズシリとした重量感は間違いのない美味しさだと笑。

美味しさと重量感は比例するって勝手に思っています笑。

包装紙を開ければ、これまた綺麗な箱が。⬇︎

この緑もまた間違いのないものです笑。

開けるのがもったいないのでしばらく神棚に飾っておくことにします・・・とも思いましたが、やはりかすまきは新鮮なうちがいいのではと数秒間熟考し笑、やはり中を覗いてみることにしました。⬇︎

うわっ、いっぱい ! ! 。

これは思わず声に出ました。

しかも、 『 かすまき 』 って 『 加壽萬喜 』 って書くんですね。⬇︎

壽が入っているから間違いないです笑。

知ったらより一層寿きじゃなかった好きになりました笑。

せっかくなので。⬇︎

餡のねっとり感が絶妙でした。

白と黒と二本まとめていこうと思いましたが・・・・・・・あまりにもの重量感で・・・・・・・この時は一本で限界でした笑。

もちろん絶品で、明治からの歴史を感じました。

また楽しみたいと思います。

本当にありがとうございました。⬇︎

この場をお借りして神妙に感謝の意をお伝えさせて頂きました。

お見苦しい点がございましたら今後検討します笑。

 

 

2018年11月30日