ツナ缶。

ツナ缶。

 

ちょうど一週間前の休日の金曜に自転車で散策へ出かけましたが、風も強く何より向かい風が冷たくてあえなく断念となりました笑 。

マフラーと手袋が要ったなと後悔・・・・・・・・。

それくらい冷えていました。

走れば暖まると思ったんですが、暖まる前に冷えました笑 。

なので、冷えすぎた身体を温めるためにこちらへ。⬇︎

久しぶりに訪れましたが、相変わらずいい感じです。

やっぱりおしゃれですね。⬇︎

訪れるたびに毎回見入ってしまうものが沢山です。

少し寄っただけのつもりでしたが、思いの外ゆっくりと過ごしてしまいました笑 。

こんな時間が至福の時です。

しかし・・・・・・食器や雑貨を見ていたつもりが二階のカフェから漂うカレー ( ? ) のような匂いに触発され、気づけば食べ物 ( ? ) へ気持ちが集中していました笑 。

初めて見る大好きなオイルサーディンが。⬇︎

ポルトガルの製品のようです。

いろんな地域に買い付けに行かれているんですね。

そうそうこんな商品を見ることはできませんからね。

パッケージ一つとってもお洒落です、きっと中身もお洒落な美味しさなんでしょうね ( ? ) 。

もう一つもポルトガルの製品のようですが、こちらは面白い仕掛けになっていました。⬇︎

これだけ見ても何が面白いのか笑 。

左の箱の文字の下側が切れているくらいしか見当たりませんが・・・・?。

とあるサイトを見ていたらこのツナ缶が紹介してありました。

下のツナの絵が書いてある方の箱の全景はこちら。⬇︎

こちらは上の文字が切れています。

ということは・・・・・・・・・・。

そこに正解画像が。⬇︎

2缶が繋がって完成のようです。

中身だけではなく外観にもさりげないこだわり・・・・・・・・・やっぱりポルトガルですね、行ったことはありませんが、横文字の国には弱いので魅力的です笑。

今週末はこれで・・・・・・・・。

あれ ? 、買ってきてたっけ ? 。

最近は色々と記憶の整理が必要のようです笑。

 

それでは整理が出来た際にでもまた。

 

 

2018年11月30日