年末ならではの出会い。

年末ならではの出会い。

 

年末年始はいろんな方々が天神へいらっしゃいますが、いろんな方と思いがけずに会うことも多いです。

クリスマスイブの昨日も知り合いにたくさん会いました笑。

開院前も今もお世話になっている業者さんの御家族とも会いましたが赤ちゃんがかわいかったですね笑。

開院前にお隣のひ○おか先生と3人で地域の重鎮の方々へご挨拶周りに行ったことは今でもよく覚えています。

あの時は本当にお世話になりました。

社長さんの右腕どころか両腕です笑。

その直後にまた別の恩師にも。

開院して以来なので2年振りでした ( 実際にはあることで1年ちょっと前にクリニックにお顔を出して頂いていますが・・・・短時間でしたので・・・あの時はとてもお世話になりました・・・無事でした ? ? ? 笑 、この場をお借りして御礼を申し上げます、ありがとうございました ) 。

僕にそっくりな ( 大笑 ) こちらのお人形をくださった。⬇︎

前職時代にその振る舞いや言動、医師力に憧れ今も目標にしている某先生にもお会いしました ! ! 。

とてもお元気そうで相変わらずの優しい笑顔でした笑。

岩田屋の高級お肉やさんの前にたたずむ長身ですぐにわかりました笑。

年末に院長先生のご自宅に医局のみんなで集まって ( 数十人 ! ! ) 奥様の手料理で大宴会をしていた頃を思い出しました。

宴会と勘違いしていたのは僕だけかもですが 笑。

お食事会でしたね笑。

あの頃は楽しかったなと。

りんごのコンポートをお土産に持って帰ったことも覚えています笑。

あの頃の猪突猛進の元気さは少し影を潜めているかもですが笑、今でも愚直に頑張っています。

上のお人形とは次第にかけ離れていく自分に戸惑っていますが笑。

また機会があったら色々と教えて頂きたいと思います。

他にも多数の方々と笑。

僕もお買い物袋を持っていましたが、いかんせん西鉄ストアでだ菓子の小袋をたくさん買い込んでいたので・・・・・・・ちょっと恥ずかしかったです笑。

サッピロポテトやバーベキュー味やかっぱえびせんなどなど笑。

安かったから笑。

 

今日が終われば一気に年末モードな天神をまた楽しみに行きたいと思っています。

 

それではそのうちにまたですね。

 

 

 

2018年12月25日