ガラスの仮面。

ガラスの仮面。

 

昨年末の阪急デパートでこんな展覧会があっていました。⬇︎

これを見てピンとくる方はかなりの漫画ファンですね。

でも少し難しいかも ? 。⬇︎

これは少女マンガですね。

さすがに僕は読んだことはありません笑。

ポスターによると連載40周年記念と書いてあります。

少女漫画のバイブルのような作品でしょうか。

名前を聞いたことはあるような気もします。

少し調べてみました。

1975年から現在まで連載が続いているようです。

ちなみに昨年に調べてあった長期連載漫画ランキングでは第5位にランキングしていました。

1位は 『 超人ロック 』 、こちらも未読です。⬇︎

2位は 『 ゴルゴ13 』 でした、こちらは時々目にします。⬇︎

注 ! ! : 超人ロックとゴルゴ13がわからないとの声が上がったので追加掲載しました笑。

会場に入る前にいろんな記念写真が撮れるコーナーが用意されていました。⬇︎

こんな顔だしパネルも。⬇︎

僕が熱心に写真を撮っていたからなのか、顔がこのパネルに似合うと思われたからなのか ? 、近くにいた方に撮りましょうか ? と勧められました笑。

え ! ! 、そこまで薦めていただけるならば・・・笑。

御厚意はとても有難かったんですが、御丁重にご辞退させて頂きました。僕があの穴から顔を出して写真を・・・笑。

考えただけでも恐ろしいことになりそうなひと時でした笑。

やはり訪れている方はほぼ皆さん女性でした。⬇︎

漫画って一つの文化教養ですね。

数十年漫画から離れていた時間を取り戻すべく、時間があれば時々読んでいます ( 笑 時々かいっ ! ! ) 。

せっかくならば中に入ってみたかったんですが、約束の時間が迫っていたのでと言い訳をしておきます笑。

 

それではまた気が向いたときにでも。

 

 

2019年01月05日