老舗洋菓子店。

老舗洋菓子店。

 

昨日は一日天気がすぐれませんでしたね。

今日はどうでしょうか。

さてみなさん気づいていましたか、明日から連休です笑。

気づいてしまうと通常以上にやる気も出てきます。

さて、先々週の連日の新幹線の帰宅便で頂きました。

短時間ではありますが、食いしん坊の僕は何か食べたくなります。

またそれが楽しみで新幹線に乗っているようなものですし笑。

この日はこちらを買い込んで意気揚々と乗り込みました笑。⬇︎

こちらの 『 SWISS 』 さんの看板商品を。

こちらも熊本の方にはおなじみのお店ですね。

こちらは熊本で最初の洋菓子店と言われています。

1962年創業です。

上通店ではカフェもあるようです。

今度行ってオムライスを食べたいと思っています笑。⬇︎

これはかなり美味しそうですねー。

中のご飯がチキンライスだったら最高ですが・・・一度食べて確認しないとですね笑。

今回頂いたのはリキュールマロンと言われるこちら。⬇︎

結構大きめなどっしりとしたケーキでした。

真ん中のクリームはバタークリームでしたが、重たくなく美味しかったです。

小学生の低学年までは僕の中ではバタークリームのケーキが最高のケーキでした笑。

ケーキのクリームといえばこれだと・・・生クリームしらなかった笑。

のちに生クリームを初めて食べた時の衝撃は今でも覚えています笑。

今まで食べていたあのクリームは何だったのか・・・。

しかし、最近では逆にバタークリームの美味しさを再認識しています。

やっぱりこちらも美味しいやと。

原点回帰ですね笑。

さて、こちらのクリームの中にはマロンが散りばめられています。

上の写真は借り物ですが。

またしてもやってしまいました、撮り忘れ笑。

やはり最近は食い意地が張っているためすぐに食べてしまいます笑 。

でも最後はしっかりと。⬇︎

こちらの鮮やかなグリーンの包装紙に包まれていました笑。

今度は他の商品も買ってみたいと思いました。

たくさんのお菓子が売ってありますので、徐々に全品制覇したいと思います。

今度はいつ行けるかな ? 、明日かな ?笑。

 

昨夕はやっと止みかかった雨で、どんよりでした。⬇︎

日が暮れると盛り上がってくる僕の気持ちを少し冷静にさせてくれました笑 。

何気ない街の景色もいいですね。⬇︎

さて今晩はどんな景色に出会えるんでしょうね。

 

それでは今日もいつものように連休前だからと話しすぎないように笑。

ではまたそのうちにですね。

 

 

2019年02月08日