桜はどうでしょう?。

桜はどうでしょう?。

 

今日はやはり月曜日の気持ちになります笑。

気持ちを週末へ持っていかないとですね笑。

昨日は朝早い時間こそ曇りでしたが10時を過ぎる頃には青空も広がり桜も期待出来るポカポカ陽気でした。

となると・・・。

出ましたね、福岡での開花宣言。

残念ながら今年の開花宣言トップは20日に出た長崎でした・・・。

長崎さんオメデトウございます・・・何を少し妬んでいるんでしょうね笑。

それでは開花宣言も出た桜の名所をさっそくとばかりに。

のぼりもいい感じです。⬇︎

今年の福岡城跡でのさくらまつりは 3/23 ( 今週土曜から ! ! ) 〜 4/1の予定です ( 確か昨年は延長になった記憶が・・・ ) 。

では土曜を控え、開花宣言も出たこの日の桜は ? 。⬇︎

まだ見頃ではさすがになかったですね笑。

まだそれで良いと思います笑。

それではと、人出が多くない池をのんびりと泳いできました。⬇︎

泳いでいたのはかも君たちですよ、僕ではありません笑。

さて、今週末、もしくは来週末には満開になっていることを大いに期待しましょうね。⬇︎

この後はあまりにも気持ちのいい陽気に誘われて六本松まで足を伸ばしました。⬇︎

真正面に見える大きな建物。

そうですね新しい裁判所です。

それにしても立派な建物ですね。

もう完全に完成しているんですかね ? 。

裁判所の手前の建物はまだ建設中ですが、こちらは何の建物なんでしょうか ? 。

またいつか見に行こうかと笑。

久々の休日をのんびりと過ごさせていただきました。

今日明日は週明けの気持ちで新鮮に迎えられそうです笑。

 

休日前の水曜は雲がもくもく流れていました。⬇︎

途中からは。⬇︎

雨も降ってきて・・・。

この時は、明日は雨で粛々と過ごすしかないな・・・なんて思っていましたが笑。

 

ではまたそのうちにですね。

 

 

2019年03月22日