大きなユニフォームはどなたの ? 。

大きなユニフォームはどなたの ? 。

 

auさんからお茶とおにぎりを頂いてワクワクしながら通りに出ると。⬇︎

献血へ行こう !

ではなく正面の市役所に大きなユニフォームを発見 ! ! 。

用事をほったらかしてとりあえず行くことに ( とは言っても用事と同じ方向なのと、用事自体が仕事には全く関係ない気楽な用事ってことで笑 ) 。⬇︎

ソフトバンクの大きなユニフォームです。

これはかなりの大きさですね。⬇︎

ホークスが福岡に来て30年 ! ! 。

月日が流れましたね。

記念写真がたくさん展示されていました。⬇︎

このブログの最初の頃に岩田屋の写真展で見かけたあの奇跡の写真がまた展示されていました。⬇︎

やっぱり奇跡の一枚、ホークスの歴史的な一枚なんですね。

そういえば昨日の高校野球では今宮選手の母校:明豊高校が大会一の左腕を擁する横浜高校を相手に先制されながらの13−5と圧巻の逆転勝利を演じましたね。

しかし驚いたのはその逆転劇ではなく ( あくまでも僕の中では笑 ) 、勝利後の校歌斉唱でした。

ずいぶん前から話題にはなってたようです。

僕は初めて聞きました。

NHKさんCD間違ったかもと思いました笑。

あのPOPな感じの校歌は新鮮です笑。

まだ聴けていない方は、次の試合も明豊高校を応援してくださいね。

( 実は二回に両校の校歌が流れるので、最近では勝たなくても校歌を一度は聴けるようになっています ) 。

この後急いで用事へ行って大満足でした笑。

しっかり記念の新聞もいただきました。⬇︎

今年も期待しています。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

2019年03月25日