まんぷくヌードル。

まんぷくヌードル。

 

川端通り商店街にこちらの銀行さんがありました。⬇︎

熊本銀行さんですね。

真ん中には僕も見ているNHK大河ドラマ 『 いだてん 〜東京オリムピック噺〜 』 の宣伝ポスターが。

当初は視聴率で苦戦と報じられていましたが、僕はとても楽しく拝見しています笑。

やはり日本人初のオリンピック選手である金栗四三さんの出身地が熊本県玉名市であることに親近感を持てることも一因です。

だって玉名ラーメン美味しかったですしね笑。

二回目の東京オリンピックも近づいて来ていることもあり、なお一層興味が尽きなくなっています。

 

しかし、また朝ドラや大河ドラマを見るようになるなんて・・・笑。

( NHKさんすみません、昔はよく見ていたんですが、最近はなかなか見る機会がなかったってことですからね笑 )

やはり環境ですかね笑。

いよいよ最終回も近づいている朝ドラ・・・まんぷくヌードルを久々に食べたいと思います。

 

それではそのうちにいつかですね。

 

 

2019年03月28日