食パンブーム。

食パンブーム。

 

最近のパンブーム。

その中でも食パンブームがすごいですね。

そんな中、先日大丸さんで開催されていた 『 全国 うまいもの大会 』 に行ってきました。

その訳は、今のパンブームの先頭を走っている話題のお店が来ているから。

どれどれ・・・なんて気楽な気持ちの販売開始40分前に・・・! 。

長蛇の列で・・・。⬇︎

この日は4つのお店が出店されていましたが、その中でもなんと3店は福岡が誇るお店でした。

そして唯一の福岡外のお店として来られていたのが初来福の 『 考えた人すごいわ 』 さんでした。⬇︎

これが本当にお店の名前なんでしょうか ? 。

このネーミングを考えた人すごいですね笑。

実は最近テレビでこのお店が放送されていたのを僕も見ていましたので一度食べてみたいと思っていました。

まさかこんなに早く食べる機会に恵まれるとは。

最近では浄水通りにできた食パン専門店で朝トーストもしていましたので笑。

これまた、食べたいと思う方々のアンテナは鋭いようで・・・並んでも買えない・・・早めに整理券配布だったようで・・・二日続けての連敗後の怒りの・・・だった方も多かったようです笑。

この日も限定100個・・・大丈夫です。

早くから並びに行った方がいますので笑。

しかし・・・整理券番号94番だったよう ! ! 。

笑 ギリギリセーフでした。

整理券をもらってしまえば列を離れてもまず間違いなく買えるんでしょうが、誰も列を離れなかったようです。

熱意の表れですかね笑。

約2時間並んだ同士で仲良しになっていた方々も多かったみたいです笑 。

苦楽を共にすると一体感が生まれるんでしょうね笑 。

念願叶って ( 僕 ? ) 。⬇︎

せっかくなのでこの勢いで笑。⬇︎

スタッフのみんなにも笑。

行列に並びすぎて ( 僕は自転車に乗りすぎて笑 ) 、喉もカラカラだったので。⬇︎

これ以上にないほどの緑です。

濃厚でした。

抹茶が染みこむとはこのことだと実感しました。

うまいもの会場で並んだり・・・、抹茶ソフト買って会場内の休憩スペースで頂いたり・・。

以前の内気な少年だった僕からしたら考えられない笑。

これも経年進化なんでしょうね笑。

抹茶ソフトを食べている目の前があの大人気店 『 551蓬莱 』 さんでした。⬇︎

いつものように店舗をぐるっと周って非常階段まで笑 。

・・大丈夫です、こちらは初日におさえていましたから笑 。

また 『 全国 うまいもの大会 』 お待ちしています ! !笑。

 

昨夕も鮮やかな夕陽でした。⬇︎

今日も楽しみにしたいと思います。

おぼろげなお月さんも見えていました。⬇︎

今朝は・・・晴れそうですね。⬇︎

日中は気温も上がるようですから、そろそろ暑さ対策も忘れないようにですね。

 

それではまたいつの日かですね。

 

 

2019年05月16日