◯子大訪問 ? 。

◯子大訪問 ? 。

 

先週末、珍しい場所を訪問しました。

なかなか行く機会はありません。

今までに数回訪問したことはありましたが、ほぼ駐車場を訪れただけでした。

この日はとある用事で早めに着いたこともあり、トイレを探しに車を降りて校舎の方へ行きましたら。⬇︎

あらら、休日ですが結構な人が訪れています。

とある理由で学校が開放されており、用事で来ている人を待つ方々も多いようでした。

ちなみに学園祭やオープンキャンパスではありませんよ ( 笑 ) 。

こんな掲示板を見ると大学って感じがしますね。⬇︎

懐かしいです。

学生時代はあまり掲示板を気にした記憶もありませんが、今から振り返ると懐かしいものです。

カフェテリアでしょうか ? 。⬇︎

こちらは先生や業者さんでもない限り男性陣はなかなか訪れる機会がない大学です。⬇︎

こちらが大学正面です。

こちらは創立130年の 『 福岡女学院大学・短期大学 』 です。

校舎前の広いキャンパスも清楚な雰囲気で女子大って感じがしました ( 笑 ) 。

さて、無事にトイレも終わり、カフェテリアは開いていないけど美味しそうなパンが販売されているという耳より情報がありましたので ( 笑 ) 、先ほどの建物の中へ入ってみました。⬇︎

大人気のようで行列です。

僕もいそいそと ( 笑 ) 。⬇︎

こちらは糸島のパン屋さんのようですね。

どう見てもこれが一押しのようですのでもちろんいただきました。

本当に美味しかったですねー。

やっぱり休日には何らかのカレー関連を食べていますねー。

僕はもしかしたらカレーが好きなのかも ( 大笑 ) 。

まだまだ他にも美味しそうなものが目白押し。

その中でもお惣菜パンに目がない僕は。⬇︎

こちらのサンドイッチとホットドッグの組み合わせは外せませんでした ( 笑 ) 。

どのパンも丁寧に作ってある感がすごかったです。

なんとなくですが、わかるものです丁寧さ ( 笑 ) 。

サンドイッチにはインゲンが入っているという斬新なものでした。

まさか女子大でこんなパンとの出会いがあるなんて、人生わからないものです ( 笑 ) 。

少しだけカフェテリア内を見学させていただきましたが、皆さん購入したパンなどを食べて寛がれていました。⬇︎

穏やかな時間が流れる厳かな空間でした。

いたるところに女子大感を感じました ( 笑 ) 。⬇︎

本棚には。⬇︎

学生時代にはいろんな地域を訪れていろんな見聞を広めたいところですね。

僕はといえば・・・・・・・・・笑。

カフェテリアを出たら、用事が終わった方々で賑わっていました。⬇︎

貴重な訪問となりました。

機会があればまたいろんな大学も訪れてみたいものです。

この後は急な用事で都市高速に乗って一直線でした ( ? ) 。

今日も頑張れホークス ! ! 。

 

今日は朝からまた壜よりしていましたが、昨夕も。⬇︎

しっかりとした雨は降りませんでしたが、午後からずっと暗かったですね。

今朝は。⬇︎

最近はすっきりしない天気が続いていますが、雨の恵みはなかなか・・・・。

今日は期待できるかと思いきや・・・・・・・・晴れてきて気温も上がるとの予報が・・・・・・・・。

どんな天気になってもいつも通りでいきましょうね。

 

それではまたそのうちにでもですね。

 

追記:

何かなってます。⬇︎

これはどうやら梅のようですね。

いつも桜と間違えていた木になっていました ( 笑 ) 。⬇︎

綺麗な橙色でしたが、これから青になるんでしょうか、青からの熟した状態なんでしょうか ? 。

今度は梅の勉強でもしてみようかなと思います。

 

 

 

 

 

2019年06月05日