パンいっぱい。

パンいっぱい。

 

昨日は夕刻からは少し寒さ ( 涼しさ ) を感じる気温でした。

週末にかけての台風の接近が懸念されていますが、用心して過ごしたいものですね。

さて、お休みの時には何かとカレーや炭水化物を食べたくなるものです ( 一般的な話では全くなく、あくまでも僕の中では笑 ) 。

カレーや言わずもがな、パンも時々衝動買いの話題をしていますが笑。

先日話題にした文化祭を見学した学校をお伺いした際に楽しみにしているのが、学校の近所のパン屋さんが学生さん用に販売しているパンを買うことです。

日頃は当然お店の方へ買いに行くんですが、お店には無いようなパンや、あっても少し内容が異なったり、値段が全く違ったり笑。

何よりも学生さんにとってはありがたい信じられないほどの優遇措置を実施されているんです。

今年もそんなパンを求めて、文化祭に行くやいなや向ったのが購買部にあるパン売り場でした笑。⬇︎

まだ朝早いのでほとんどのパンがありました。

見てたらどれも美味しそうで。⬇︎

焼きそばパンも。⬆︎

唐揚げパンも。⬇︎

サンドイッチなんて普通切りの厚さのパンに挟んであるのでそれだけでもお腹にたまるボリュームなんです。

そもそもが軽い重量のパンなどなく、どれもが持ったらずっしり笑。

カロリーと重量は比例するという学生時代の法則通りを実践されています ( どこにそんな法則がありましたっけ ?笑 ) 。

100円のピザパンなんて周りが薄皮みたいになっているので、100円だし、軽々しいのかと思いきや、手に取るとこれまたずっしり笑。⬇︎

一体何をしに文化祭へ ? 、パンを買いに来た近所のおじさんのように2袋分を購入し安心感いっぱいで文化を見学させていただきました笑。⬇︎

ちなみにサラダサンド最高でした。 ⬇︎

サラダと言いながらハムが入っているところにお店の方の良心を感じますね笑。

焼きそばパンは麺が太麺で、パン自体がしっかりとした生地のパンでこれまたボリュームあります。⬇︎

これだけ買っているので当然こちらが昼食の予定だったんですが・・・笑。

何を血迷ったのか食堂に足を運んでしまい・・・笑。

運んでしまったら当然のように毎年食べているあのカレーを食べたくなって笑。⬇︎

あの名物カレーではありませんよ、普通盛りのカツカレーです。

これが絶品なんです。

毎日こんなカレーが食べられるんだったら僕も通いたかったですね笑。

参考までにこちらも。⬇︎

こちらはお肉うどんですね。

どうやらこちらも絶品だったようです。

僕も少しお汁を頂きましたが、絶品でした。

麺一本くらいとお肉少々くらいは試食したかった・・・笑。

しかし、こんな芝生の運動場を見ながらのランチって・・。⬇︎

教室の窓からのあの絶景、昼食を食べながらのこの緑、いいな笑。

また機会があればお伺いしたいと思います。

さて、今度は大学の学祭にでも行ってみたいですね。

 

昨夕は帰宅時には冷たい雨。⬇︎

これは結構降るなーと懸念されましたが、意外にそこまでは降られませんでした。⬇︎

でもさすがに公園には人気があまりありませんでした。

唐突ですが、ここで読み方、文意練習です笑。

上の文章の人気の読み方は ? 。

1、じんき あまり聞きなれない表現ですし、こんな言葉ないような気もします 笑 。

2、にんき こちらは当然、好意を持って関心を持たれているって意味ですね。

3、ひとけ まさしく、人が居る気配って意味ですかね。

4、にんけ こちらもあまり聞きなれません、ノンけなら聞いたこともありますが ( ・・・ ) 、リバイバルにんきの女優さんの 『 のん 』 さんが居る気配って意味でもありませんね笑。

正解はどれなんでしょう、難しいなー・・。

恒例のおバカな問題提起はこれくらいにしましょう笑。

公園のお隣のビルのこちらになぜか未来感を感じました。⬇︎

何故でしょうね笑。

さて週末です。

先週に続いての連休週末。

しっかりと英気を養っていこうかと目論んでいますが・・・。

目論む前に今日の午前中はいつものように精進ですね笑。

 

今週は絶品カツカレーでいつも以上に元気満々でしたが、さて今週末はどうでしょう、いつものあそこ ? 、時々のあちら ? 、新規のそちら ?笑。

 

それではまた何処へか行った後にでもですね。

 

 

2019年09月21日