行きたいカレー屋さん。

行きたいカレー屋さん。

 

先週のことなんですが・・・笑。

菊池神社をお参りをした後に、少しこの近辺を散策することに・・・。

右手に上る急勾配の坂に興味を惹かれ。⬇︎

アシストなしの自転車ではまずもって上るのは難しいかと ( アシスト付きでも・・・ ) 。

ちなみにこの時は自転車ではありませんでした笑。

そしてこの後にびっくりしたもの ( お店 ) を見つけることになりました。

上りきって振り返ると。⬇︎

そこまで高くはありませんが、やはり気持ちの良い光景でした。

そのまま直進すると・・・。⬇︎

雰囲気のある一角へ。

お店かな ? 、何かのアトリエかな ? 。⬇︎

個人宅ではなさそうですので・・・近づいてみると。⬇︎

CLOSE ! ! 、にびっくりではなく笑。

こちらがあの有名な 『 アトリエ てらた 』 さん ! ! ! でした。

知っている人は知っているでしょうから知らない方へ笑。

こちらのアトリエは、世にも珍しい一度は見ておいたほうが良いオーナーが集めたコレクション・・・ではありません笑。

( 注 : アトリエとしてもすごいんではとは思いますが・・・あまり僕は詳しくなくて、すみません)

こちらカレー通の方々がこっそり通われる隠れた名店です、カレーの。

大丸さんのカレー祭りにも出店されていたんですが、せっかくならこのアトリエでいただきたいと思ってますので・・・。

今回の散策で場所は特定できましたので、あとは開いている時間に当たるかどうかの運次第です。

昔から運だけはめちゃくちゃ良いですので近々になるんではと期待しています ( 笑 ) 。

 

今週末はこちらへでも ?笑。

 

今週もお疲れ様でした。

また来週の気が向いた頃にでもですね。

 

 

2019年10月19日