いろんな思いが・・・。

いろんな思いが・・・。

 

お疲れ様でした。

おめでとうございます。

昨日は見ていない人はいなかったと言っても過言ではないかと。⬇︎

まさしく一気呵成 ! ! 。

これで今年も秋のバーゲン、パレードとまたしても福岡の秋は忙しくなりそうです笑 。

歓喜の渦の中、なぜか非常に気になった場面が・・・。⬇︎

この場面が気になった方も多かったのでは・・・。

いろんな思いが・・・。

福田選手できたら残ってね・・・。

さて仕方ありません、食欲の秋ですからどうしても話題は食に笑 。

ラーメン、カレー・・・、大人の皮を被ったお子ちゃまの一番大好きなメニューです笑 。

何処かの誰かがよく食べているものですね・・・どこの誰でしたっけ ?笑 。

それが誰かがわからない僕が久々の連休ではない平日の休日に入ったのがこちらでした。⬇︎

こちらは何年ぶりでしょう・・・。

飲みに行かなくなって・・・ ( 最初の嘘笑 ) 、最近では意外に最後に何も食べずに帰ることが多いのと、せっかくならラーメンではなくもう少ししっかりとしたものをということで親子丼を食べて帰ることが多いからですかね・・・ ( 2回目の嘘 大笑 ) 。

久々の訪問になった本当の理由は・・・僕が通る時はいつも行列だからですね 笑 。

いつもお客さん多すぎです笑 。

この日は珍しく店外 ( ? ) の行列が少なかったので、これはチャンスとばかりに引き戸を開けました。

開けるとすぐに ⬆︎ の自販機があります。

忘れてました 笑 。

メニューが多くて一瞬ためらいましたが、すぐに決まりました。

替え玉が苦手で大盛りが大好きな僕のために大盛りボタンも用意されてました笑 。

幸いにして店外に行列はありませんでしたが店内にはありました笑 。

こちらは久留米ラーメンの名店です。⬇︎

田中麗奈さんの顔が光ってますが ( 苦笑 ) 、 『 おいでよ ! 私の久留米 』 に引き寄せられたんでしょうかね。

来ましたよ久留米を感じにって返す人は・・・少ないですかね笑 。

久々すぎて待っている間に気分は最高潮に盛り上がっていました。⬇︎

お箸たてや紅ショウガの入れ物を見るだけでも、来たなと笑 。

そして最初にこちらが運ばれてきました。⬇︎

焼き色が綺麗 ! ! 。

やっぱりラーメン屋さんでいただく餃子っていいですね。

味わう間もなく次から次に笑 。⬇︎

高菜チャーハンですが、高菜がたくさん、卵もたくさん。

ちょっと控えめな感じのマヨネーズがこれまた・・・笑。⬇︎

こちらがメインかと思うほどの出来でした。

そして最後に登場がこちら。⬇︎

得意げな大盛ラーメンです笑 。

やっぱり替え玉より大盛りラーメンが好きですね、器も大きめだし、タイミングも測らないでいいし笑 。

この辺が博多っ子になりきれていないところですかね笑 。

仕方ありません、生粋の博多っ子ではないのは明らかですから笑 。

え ? 大盛りラーメンが見えません ?笑 。

こちらです。⬇︎

ゆで卵が入ってました ! ! 。

そして海苔も ! ! 。

ラーメンに海苔って好きなんですよ。

家で作る時はついつい入れ過ぎてしまい、最後は何が何だかわからないラーメンになってしまいます ( 苦笑 ) 。

早く食べたい気がはやりましたが、せっかくなので並べてみました。⬇︎

ここからは物も言わずただただ集中しました笑 。

ボリュームも十分で何も言うことがない満足感でしたが・・・強いて言えば替え玉いけたな・・・大笑。

久々にお伺いした久留米の名店でした。

昔は春吉橋の近くでよく食べてましたが・・・酔ってない時にいただくと美味しさもこれまたひとしおですね笑 。

もちろん酔った時にいただくのもまた最高に満足感が高いんですけどね笑 。

結局、いついただいてもやっぱり美味しい。

久々にラーメン食べてまたラーメン熱がぶり返してきました。

今週末はどちらへ・・・笑。

 

さて連休、休日・・・おやすみが過ぎていくとあっという間に月末。

もう11月です。

今年の集大成も近いですね。

今日は1日雨の予報です。

十分な対策でお出かけくださいね。

お気に入りの傘が大活躍の今日ですね。

 

それではまた福田選手の去就が・・・な頃にでもですね・・・。

 

 

追記:

いつまでも福田選手を応援したいと思います・・・。

 

 

2019年10月24日