アートとファッション。

アートとファッション。

 

昨日から寒くなりました。

帰宅時には冷えてるなと。

今日も朝は気温が高めではありましたが、徐々に下がってくるようです。

帰宅時を考えて暖かくいきましょうね。

さて、天神の裏道、横道・・・。

今泉や大名などを歩くとその度にいろんな発見が。

いつまでも変わらない老舗からリニューアルしたお店、いつの間にかなくなってしまったお店・・・、そして新規オープンのお店など様々な表情を見ることができて飽きることがありません。

そんなとある週末、なんのお店だろうくらいで何度か通り過ぎていました。

しかし、何度か通るうちによく中の雰囲気が変わるお店だなって思ったり・・・?。

なぜかこの日はすごく気になってしまいました。⬇︎

時間的には夕方で、お店の中のオレンジの照明と表のオレンジの看板、そしてオレンジのソフトクリームコーンが見事に調和しているなと・・・。

なんとなく、この日もまた店内の意匠が変わった ? 。

実は一度表のオレンジの看板を見て通り過ぎながら、なんか気になったんです。⬇︎

『 アートはファッションになりうるのか 』・・・ 。

ここでお店を通り過ぎて4mほどでお店を振り返った時に、え ? と笑。

アートとファッション ? 。

そして振り返って撮ったのが上の写真笑。

どんな意味なんだろうか ? 。

お店覗いたら答えがわかるのかな ? 。

なんて思いながらオレンジの看板を再見した次第です。

どうやら 『 アートはファッションになりうるのか 』 を掲げたのは・・・。⬇︎

香蘭女子短期大学のファッション総合学科の学生さんだったようです。

この日は第二弾の企画だったようで第一弾もこちらは今泉にある 『 ORDINARY SPACE 』 さんで開催されていたようです。⬇︎

答えを見出すために見学したかったんですけどね・・・笑。

さすがに中には学生さんらしき・・・笑。

こういう時にはおじさんでは見学しづらいです笑。

アートを落とし込んだファッションを是非とも目にしたかったんですが。

さてこちらのカフェ ? の 『 ORDINARY SPACE 』 さんは一体、そもそも、どんなお店なんでしょうね ? 。

先ほどのオレンジの看板の隣にたたずむもう一枚を。⬇︎

ソフトクリームがありますので、やっぱりカフェ?。

カフェのようでもあるというかカフェですね。

そしてこちらではイベントスペースの貸し出しもされているようです。

なので毎回通るたびにお店の雰囲気が変わっていたんですね。

イベントを楽しみながらカフェ。

最近はいろんな意匠のお店が増えています。

国体道路の横の裏道・・・。

侮れませんね笑。

またブラブラ歩いてみようと思います。

 

昨夕は橋の上から。⬇︎

曇りがちの空とオレンジの灯りってなんか和みます。

今日も冷たい風が吹いてくるようです。

暖かくしてお出かけくださいね。

 

それではまたオレンジ色を見つけた頃にでもですね。

 

 

 

2019年11月19日