謎の画家。

謎の画家。

 

世界的に謎の画家と言えば 『バンクシー』 さんですね。

日本でも東京のどこかでバンクシー作?ってネズミの絵が話題になっていましたよね。⬇︎

これでしたね。⬆︎

都庁に保管するってことになって・・・真贋は?笑。

確認は難しいですよね、バンクシーさんが自ら進んで 『描いたよ!!』 なんていってくれるわけないでしょうからね笑。

でも良いんです、夢をみれれば笑。

さて、そんなバンクシーさんの展覧会が市内で開催されています。⬇︎

先週土曜の夕方、ワックスがけが脅威のスピードで終了したもので。

用事の前にどんな様子か覗いてみました。

時間的にはまだ十分入館しても楽しめる時間帯ではありましたが、この日は別の用事を急遽入れていたので見学はまたの機会に笑。⬇︎

こちらは大名のど真ん中に位置している新しいビルです。

開催は10/30まで、まだチャンスはありそうです。

なんでも日本各地にとどまらず、世界中にバンクシー風の絵が出現しているとかいないとか・・・。

あなたの街にも探せばあるかもですね・・・夢を見れれば良いですね。

 

それではまたお時間がある時にでも。

 

 

 

2021年10月06日