マスカレードナイト・・・。

マスカレードナイト・・・。

 

最近色々な話題作が多くて困ってます笑。

そんな中、お客さん(宿泊者)の中に連続殺人犯が!!。

残念ながら映画館ではみれずに昨年になりやっと話題の 『動画配信サービス』 で見ましたが、ドキドキする展開ですごく面白かった作品でした。

それは 『マスカレードホテル』 です。⬇︎

東野圭吾さんの作品なので面白いだろうとは思ってましたが、予想通りに面白かったです。

その続編 『マスカレードナイト』 が公開されています。⬇︎

こちらも面白いと評判です。

まだ見れてはいませんが、是非これは映画館で見たいと・・・。

新作を見る前に前作の『マスカレードホテル』の小説の方でも読んでみようと本屋へ。

原作と映画の違いを 『ホテル』 の方で楽しむことで 『ナイト』 を見る前の新たな楽しみになるかと。⬇︎

ありました、『ホテル』、『イブ』、『ナイト』・・・え? イブ ???。

三部作なの?。

ってことは絶対 『イブ』 も映画化間違いなしですよね!!。

これは気長に楽しめそうですね。

あれ??、でも・・・本屋の店員さんが順番間違えたかな?。

映画化の順番からいえば・・・ホテル・ナイト・イブに並ばないと・・・??。

もしかしたら店員さんも僕同様に天邪鬼??笑。

もしかしたら 『イブ』 の映画化を知らなかったのは僕だけ?。

流石にそれはなさそうですし・・・。

時間を見つけてちょっと調べないといけませんね。

 

それではこの快晴が続きますよーに。

 

追記:

どうやらホテル・イブ・ナイトで順番は間違いないようです。

ってことはイブは?。

ん〜、これは今後の課題ですね。

そういえば、昔から宿題・課題が大好きでした。

大学時代もみんなが夏休み冬休みを満喫している間にも、勤勉な僕は毎日課題に励んでました・・・?笑。

辛かった〜(大笑)。

・・・イブも読まないといけません・・・また課題が増えました・・・いまだに課題に振り回されて・・・笑。

 

 

 

2021年10月14日