ピーター・ルーガー。

ピーター・ルーガー。

 

『Peter Luger Steak House』

嘘でしょう!!。

昨日オープン!!。

日本進出!!。

支店は出さずに・・・出身者が作ったステーハウスがあの 『ウルフギャング』 です。

誰にも媚びない、支店出さない、ピーター・ルーガーが!!、世界初進出ではないんでしょうか?。⬇︎

創業当初のピーター・ルーガー。

場所はブルックリンです(マンハッタンから橋を渡ってすぐ)。

今までに何度もNYへ行ってますが、確か初めてNYへ行った際にこちらを訪れました。

嬉しすぎてウェイティングバーでワインは飲みすぎるわ、パンが美味しすぎて絶品バターで食べすぎるわ、トマトとオニオンスライスも美味しすぎて食べすぎて・・・なんてもったいないステーキ店の訪れ方をしたかと・・・しかし楽しかったので良い思い出です。

帰りのタクシーでは生まれて初めてホテルまで爆睡するという・・・。

そんな思い出の 『ピーター・ルーガー』 が東京の恵比寿に出店と。

そして驚いたのが・・・!!。⬇︎

創業時のまんまのような外観!!。

これは絶対に訪れたいです。

しかし、しばらくは既に予約でいっぱいと。

そうでしょうねー、知る人ぞ知る人なんて東京にはたくさんでしょうから。

これは本当にしばらく予約は取れないでしょうね。

・・・福岡にも出されます?。

(誰に向かって問いかけているんでしょうね、見られてるわけないでしょ笑)

 

NYには他にも老舗ステーキハウスは多々あります。

著名人のパイプが展示されている 『キーンズ・ステーキハウス』 などなど数えきれない・・・。

その多々ある歴史ある名だたるステーキハウスの中の本当の老舗のNo.1です。

NYに行かずにスピリットを感じれる時代が来るなんて・・・。

 

それでは数年後に夢が叶いましたら・・・笑。

 

追記:

懐かしの写真が出てきました(おそらく2010年だったとか)。⬇︎

車窓から見た 『ピーター・ルーガー』。⬆︎

ワクワクしていましたが、いかんせん疲れてもいました(緊張していた?)。

お店の前でくつろぐ店員さんと僕。⬇︎

この頃は少し大柄でした?・・・笑。

入り口に飾ってある賞の数々。⬇︎

まさしくNo.1です。

結構酔ってしまったバー。⬇︎

今ではあんなことはしませんが笑。

そして僕が食べすぎた絶品パン・・・何度でも追加をくれますが・・・ピンボケが残念(かなり酔ってましたから笑)。⬇︎

店内の風景を少しだけ・・・。⬇︎

意外でしょ。

そうなんです、ドレスコードが厳しくて皆さんばっちり正装ってイメージですが、皆さんカジュアルです。

流石に短パン・サンダルはダメだと思いますが、ポロシャツ、ジャケットなしシャツだけなんかは全然OKでした。

普通の地元の方々がたくさんと、全米の観光客の方と、意外に日本人グループ多数でした。

しかし恵比寿店はどうでしょうね笑。

さてさて肝心のドライエイジングステーキ・・・。

笑 笑 笑。

ないんですまともなのが笑。

さすが僕です。

食べかけのTボーンの写真ならありますが、流石にそれはですね笑。

それではそのうちに秘蔵写真でもまた・・・え?、見たくない?・・・お見せしますよたくさん笑。

 

 

2021年10月15日