下巻!!。

下巻!!。

 

晴れてきました?。

週末はもっと晴れてほしいな笑。

さて、どうしても欲しい本があり、博多駅まで。

最近本屋さんが天神地区からことごとくなくなっています。

幸い『ジュンク堂書店』さんが西通りへ来てくれましたので僕にとってはやや便利にはなっています(このままずっといてね笑)。

もちろん、新天町と天神地下街には『積文館』さんが、薬院駅には小型ながら『TSUTAYA』さんもありますが。

大型店は少なくなりました。

直近では、イムズの『紀伊国屋書店』さん、そしてソラリアプラザの『メトロ書店』さん、岩田屋の『リブロ』さん、そしてショッパーズ福岡の『TSUTAYA』さんが、様々な事情で撤退されています(一時的含む)。

以前の、2000年直前頃の福岡市天神地区が「天神書店戦争」と言われていた面影は今では・・・。

なんとなく寂しい限りです。

そんなことを考えながら、博多駅近辺での用事のついでに本屋さんへ。

最近では博多駅の方に、『丸善』さんと『紀伊国屋書店』と2店も大型本屋さんがあり羨ましい限りです。

さて、目当ての本を探して、少しぶらぶらしていました(この時間が一番の至福の時です)、!!。

そんな時に、『下巻』がありました!!。⬇︎

前回の雑誌は満喫し終わり・・・なんとなく寂しい気もしていましたので素直に嬉しかったです。

しかし上下だったんだ。

確かによくみると前回購入した雑誌の表紙にさりげなく・・・。⬇︎

春樹さんが載ってました・・・ではなく笑。⬇︎

『上』って書いてあるんですね。

嬉し過ぎてしっかり表紙を見ていませんでした。

これで今週末も至福の時を過ごせそうです。

 

それでは晴れ渡った頃にでもまたですね。

 

 

 

2021年10月22日