風月新店。

風月新店。

 

さて、最近美味しい話題が少ないとご指摘を受けましたので・・・ってわけではございませんが笑。

僕も皆さんも大好きなビーフバター焼きの話題です笑。

こちらを提供されていた『グルメ 風月』さんが天神コア建て替えにつき、西鉄駅の改札外コンコースに移転されてから・・・少し足が遠のいていました。

そんな中、期間限定ではありますが。

大丸福岡に『グルメ風月食堂』としてオープンしていました!!。⬇︎

大丸の食堂フロアは平日のお昼は大賑わいだとよく聞きます。

流石に僕は平日のお昼には行けませんが。

お店も期間限定にはもったいないほどの広さでした。⬇︎

2大看板メニューですかね?。

チーズビーフバター焼きライス??。⬇︎

これは間違いない新メニューですね。

ビーフバター焼きの下にはパスタが定番ですが・・・チーズも加わってのアンダーライス(うまく言ったつもり笑)も非常に興味が。

さらに特派員情報では?。

カツカレーもあると!!。⬇︎

カツカレーがあるお店で頼まなかったことがないというカツカレー愛好家の僕には非常に悩ましいラインナップになっています笑。

本当に困りましたね笑。

あまり気が散るメニューは困るんです(大笑)。⬇︎

熱々鉄板の下に大盛りパスタが僕の定番ですから・・・。⬆︎

あれ?、すみません熱々すぎてよく見えないのでもう一枚笑。⬇︎

美味しそうでしょう?、美味しいですよ〜笑。

ちなみにこれはパスタ大盛りです笑。

さらに極秘な情報ですが・・・、どちらかにはこのビーフバター焼きをサンドしたホットドッグが販売されていると・・・!!。

さらに、店舗横には懐かしの写真集が飾ってありました。⬇︎

僕自身も歴史が古くなってきていますが笑、流石に創業時の風月さんは知りません。

しかしこの雰囲気は以前のコア店と似ていますね〜。⬇︎

今更ながら良い雰囲気のお店でしたね。

初めて訪れた時に福岡って都会だなーって思った記憶だけは鮮明に残っています笑。

ちなみにこちらは期間限定店舗ですからまだ食べたことないって方やひさしぶりって方もお急ぎくださいね笑。⬇︎

輝く二枚看板。

 

それではまた気が向いた頃にでもですね。

次はカツカレーかな・・・やっぱりパスタ大盛り・・・笑。

 

 

2021年12月08日