かまくら遊び。

かまくら遊び。

 

憧れますね。

東北の方だったら遊んだ記憶や入った記憶がある方は少なくはないんでしょうね(意外にそんなに多くもないんでしょうか・・・)。⬇︎

見事な作品です。

かまくらの中を覗き込まずにはいられませんでした。⬇︎

サンタさんもいました!!。

ヤキモチも良いですね〜。⬇︎

餅が伸びる伸びる笑。

こちらはぜんざいですか・・・。⬇︎

よーーくみればお鍋の中の小豆の一つ一つまでしっかり作られていました。

美味しそうで躍動感あって楽しそうで笑。

オタマをもって誰かに声をかけているようにも見えますが・・・。⬇︎

なるほど!!。

外のお地蔵さんが寒くないように傘を被せてマフラーを巻いてあげている友人へ声をかけていたんですね。

見れば見るほど離れられませんでした。

いつもこの『あかり絵の世界』を拝見できた時は時間が全く足りません(苦笑)。

この時だけはいつも思います、僕だけにこの瞬間だけは時間が無限にあればって笑。

 

まだ展示があっているのであればまた行く予定です。

まだほとんど見ていませんから。

 

 

 

追記:

実はかまくらのオブジェの裏にも・・・。⬇︎

ピノキオさん達が雪で遊んでいました。

どこまで夢が広がるんでしょう・・・。

尊敬以外にありません・・・。

このような時期に久々に心温まるものを見せて頂きました。

心が冷たい僕には沁みました・・・笑。

 

 

 

2021年12月17日