いろんな世界を見てみたい。

いろんな世界を見てみたい。

 

昨日は予報通りに非常に冷たかったです、風も強いし・・・。

久々にダウンを用意しましたが、それでも・・・笑。

今朝も冷えていました。

さて、突然のキューバ笑。

以前までは社会主義の未知の国というイメージでしたよね。

実情は分かりかねますが・・・最近ではソフトバンクの助っ人選手たちのおかげでなんとなく身近に感じられます。

よく言われるアメリカの旧車天国や、キューバサンドやグリルドコーンなどのグルメも魅力的です。

そんなキューバを少しでもという思いでとある写真集を子供が購入しました笑。⬇︎

キューバの心地よい風を感じようと。

一枚一枚の写真に見惚れてしまいます。

訪問は可能だと思いますが、やはり少し敷居が高い気がします。

それではパラパラと。⬇︎

表情に味がありますね。

笑顔が素敵です。⬇︎

右の方はオフの時のデスパイネ選手かと思いましたが、少し肉付き良すぎですね笑。

お馴染みの旧車。⬆︎

実はいろんな諸事情から走っている車が旧いんですが・・・、大切に乗られていることも間違いのないことですからね。

街のネオンも懐古的でいい感じですね。⬇︎

旧車も走れば馬車も走る・・・資本主義国家にはみられない光景です。

そして最後に。⬇︎

魅惑的なサンドです。

間違いなく美味しいんでしょうね。

できれば現地で・・・。

・・・本当に最後の一枚。⬇︎

僕も眠くなってきました・・・ゆっくりとした時を過ごしたいと思います。

このように街の光景を垣間見る限りでは穏やかな国というイメージですが・・・今でも厳然たる社会主義国であることは間違いないようです・・・。

写真集には他にも様々な光景が写されています・・・。

体制、主義・・・争いのない社会は絶対に無くならないでしょうが、あまり感じなくても良いような世界を望みたいですね。

できれば来年はみんなで笑顔が溢れる年になると良いですね。

 

今年も残りわずか、当院も今日明日で年内の診療に一区切りと思っています。

今日も非常に寒い1日になるかと思われます、十分以上に暖かくしてお出かけくださいね。

 

それではまた気が向くままにですね。

 

 

 

2021年12月27日