縁起もの?。

縁起もの?。

 

まだまだ新年気分が抜けない某?ですが笑。

さてさて、最近はいろんなお店で写真撮影どうぞって言われることが多くなりました(もちろん節操を持ってですが)。

少し前までは逆に写真撮影お断りって言われることも多々ありました。

これも時代の流れでしょうね。

写真を撮るのが好きな僕にとってはありがたい流れです笑。

そんな中、某ペットショップを訪れたらいたるところに『写真撮影OK!』と。

しかしフラッシュは遠慮しましょうね、びっくりさせてしまいますからね笑。

なので甘えて一枚。⬇︎

リスさんも張り切ってまわってくれました、本当にずっと笑。

そして可愛い小エビさんも。⬇︎

本当に小さいエビさん達でした。

その中でも、これは縁起物の紅白えびでした。⬇︎

直径1cm未満!!。

お正月早々に縁起がいいものを見れてよかったなって思えました。

水槽って高いんでしょうね・・・。

水の管理って水温とか汚れとか・・・。

餌は・・・。

んーーー、縁起がいいものは見れたんですが・・・悩みも尽きませんね・・・。

(何を悩んでいるのか笑)

 

それではこれからも縁起物を見つけにまた散策しましょうかね笑。

 

 

 

追記:

冒頭の某。

こちらの読み方は『ぼう』ではありませんね。

そうです『それがし』ですね。

僕は自分のことをいつも僕って表現しますが笑、新年ですし何か他の表現でもと思って。

一人称の表現としては、私、私め、俺、俺様(アホ 笑)といろんな表現ができますが、どれもしっくりきませんのであえて『それがし』使ってみました笑。

なかなか良いなって思いました。

 

 

2022年01月14日