台湾カステラ。

台湾カステラ。

 

かなりのブームとなったカステラと言えば『台湾カステラ』ですね。

もう皆さん食べられているかと思いますが、僕はまだでした。

なんとなく機会がなかっただけで、いつでも食べる準備はできていましたけどね笑。

とある週末に・・・某所で美味しい匂いが漂っていて・・・。

店員さんが何かを切り分けている・・・。⬇︎

おや?、あの黄色いプルンプルンしているのは?。

笑 これが台湾カステラのお店だとこの時に気付きました笑。⬇︎

ちょうど焼きあがったばかりのタイミング。

買うのはこの日だったんだと笑。⬇︎

ホイップクリームを挟んだものを買われている方が多い印象でしたが、初心者なのでプレーンにしました笑。⬇︎

食べ方の解説が。⬇︎

いろんな楽しみ方があるようです。

この断面が素敵ですね。⬇︎

カステラと思って食べるとちょっと違うかなという印象でしたが笑。

新しい食感でとても美味しく楽しめました。

次回はホイップクリームを挟んだものも頂いてみようかな・・・笑。

しかし、最近教えてもらったチョコラーテ?も食べないと・・・。

困りました・・・でも大丈夫・・・まだお腹に余裕はあります・・・笑。

 

 

 

2022年02月08日