パネットーネ。

パネットーネ。

 

冷たい日々が続いています。

少しの楽しみを見出して明るく過ごしましょうね笑。

さて、僕はなぜか少しブームが去った後に楽しむことが多いんですが・・・笑。

今回も少し旬を過ぎました。

しかも大ブームにはならなかったかと、なっていたらすみません笑。

それは、昨年のクリスマスの時期に一時話題になったイタリアのお菓子『パネットーネ』です。

食べてみようと思っていたまま、思ったままで終わりました笑。

クリスマスが終わった途端に、あまり聞かなくなっていましたがチャンスは伺っていました・・・笑。

そんな折、思いがけないところで。⬇︎

たくさんのドライフルーツが見えています。

美味しそうです。

詳しく説明してあります。⬇︎

なるほど、イタリアではかなり伝統あるクリスマス菓子のようです。

これが収まる箱がまたお洒落でした。⬇︎

こんな立派なミントブルーの箱に入っているパネットーネです、なんとなく敷居が高い気がしますが・・・。

結構大きいんです、軽くホールケーキ程はあります。

だからなのか・・・1000円が1枚2枚3枚・・・一桁の後半枚程でした!!!。

この日の僕には無理な話笑。

もっとお手頃なのが僕には合うと思いますのでもう少し待ってみようと思います笑。

ところでこちらは何処で見かけたのか・・・。

ヒントは上に写真にあります笑。

そんな立地のお店にパネットーネはありました笑。

決してお菓子やさんではないので意外ですが。

お分かりの方はお急ぎを笑。

でも甘いの食べたいし・・・。

その時に、ふと良い香りが・・・。

お店を出て長い通路を歩くとそこには!!、大好きな蜂楽饅頭がありました。

これなら即買いできます笑。

日本の伝統のお菓子もやはり美味でした。

 

今朝も冷えていましたね。⬇︎

やはり2月ですね、0度近くが続きます。

気持ちだけは冷えないようにお過ごしください笑。

 

それではまたそのうちにですね。

 

 

追記:

先日こんなものを頂きました。⬇︎

見ただけでプレミア感が。

初めて見るひよこちゃんでした。

真っ黒(茶)でした・・・笑。

僕の撮影技術では何が何だかわからない恐れがあるので。⬇︎

これは衝撃でした・・・笑。

福岡空港限定ですから、お求めは空港で笑。

ひよこの進化が止まりませんね。

しかし可愛すぎて・・・笑。

 

 

 

2022年02月09日